5/22 晴 82km
 
自宅0520→(電車)0710成田空港0900→(アシアナ)1130仁川空港1210→(鉄道)1240青羅国際都市駅
青羅国際都市駅1340→(2km)縦断サイクリングロード起点1400→(80km)1840河南市(Aloha Hotel)
(サイクリングロード率:98%)
 
 
早朝なので、空港まで久々のスカイライナー利用は楽々。
 
天気予報上は5日間の好天が約束され、相変わらずの晴れ男。
キャンセルした昨年は雨続きだった模様。
 
今回は近隣・短期なので、荷物は徹底削減。
バックパックは空港までの徒歩のみ使用で、走行中に背負わないのが自分の鉄則。
 
アシアナ航空はユナイテッドの特典利用で、自転車は無料。
 
ANAラウンジ1ヵ所目は時間が早くオープン前のため、2ヵ所目まで合計15分歩く。
最近の空港は広すぎて大変。
オープン時間の情報はHPで事前入手しない自分が悪いのか?勘弁してほしい。
 
仁川空港から鉄道で30分の青羅国際都市駅まではスムーズ。
ただし頑丈に梱包したので、そこから出発までは1時間。
 
縦断サイクリングロードの起点。
ここから本日の行程の半分以上は、12年前に経験あり。
 
韓国ではGoogleナビが契約上使えないため、代替の韓国専用アプリ「Naver」だが、自転車モードはナビなしと判明し残念。
ただしルートと現在地は高精度で、何とか使える。
 
最初は運河沿いを走る。
人工滝のある対岸も前回は走行済み。
 
金浦空港近辺は前回未完成だったが、一部公道を除きしっかりしたルートができていた。
ここから広大な漢江へ。
 
天気は良好、追い風傾向で、脱力気味でも27km/hを維持し気分よく走る。
平日なのに自転車の多さは、荒サイ多摩サイの比ではない。
相変わらずMTBタイプが多いが、ロードバイク率が激増。
 
良好な路面を快適に走るも、突然に。
以前から愛用し耐パンクに定評ある「コンチネンタル・グランプリ25C」の新品がなぜ?
タイヤ内外を精査したが、原因不明。
 

いかにも首都らしい風景が続く。
 
満開の薔薇ロードが素敵。
 
都心を離れると自転車も少なめになり、サイクリングロードも分岐を重ね何度か道を誤るが、パンク以外は順調にゴール。
 
本日は試走の位置づけだったが、最後以外は坂もなく、最近思わしくない体調をはかりかねる点が微妙。
 
ホテルは4泊すべて予約済み。
おしゃれな室内は、自分ひとりではもったいない。

 

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