9/10 晴 99km

 

Nさん別宅0640→(車)0750鳥羽港0810→(フェリー)0905伊良湖岬0920→(99km)1515浜松駅

浜松駅1550→(JR)1950大船駅

 

 

早朝はNさんに朝熊(あさま)展望台を案内いただくが、霧で何も見えず残念。

そこから鳥羽港まで送っていただきお別れする。

今後の体調回復を心から祈る。

 

さらば伊勢志摩。
 
伊良湖岬に到着。
 
雨でもかまわない時・場所では降っていても、走る時・場所では天候回復している。今回も究極の晴れ男。
 
伊良湖岬方面。
 
渥美半島は30年ぶりであまり記憶がないが、岬近辺以外では海の景観はほとんどなく、サイクリストが多い割には面白い道ではない。
ある程度の交通量は覚悟のとおりだが、思ったより平坦が少なく緩やかなアップダウンが延々と続く。
 
その後は浜名湖を時計回り、緩斜面のオレンジロードを半分ほど走って湖岸へ。
 
向こう側の奥浜名湖方面は車が少なくて走りやすい道もあるとは思うが、そこまでの時間はない。
 
浜名湖畔から浜松市街までは平坦と思いきや、渥美半島に続いて最後までアップダウンの連続で面白い道でもなく、いい加減イヤになる。
 
適切な時間に浜松駅着。
 
ここからは本日まで有効の18きっぷ、最後の1回分で大船まで。
ぴったりの時間に到着し、例により夜勤。

 

↓励みになるので、どちらか押して下さい↓


自転車旅行記ランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(自転車)へ
にほんブログ村