ヘルメットの大切さ☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

ヘルメットの大切さ☆

ペンギンですペンギン

 

一昨日の大雪にはビックリ。大変だった地域の方もいらっしゃるのでは…。

お店の周りはそこまでの大雪にはならずホッとした連休明け。

今日も元気に営業しておりますので皆様のご来店をお待ちしておりますニコニコ

 

今日はヘルメットについてのお話しです。

道路交通法の改正でヘルメットが努力義務に。

いままでヘルメットを被っていて本当に良かった!と思えるシーンが数回ありました。

転倒し頭部をぶつけたときはヘルメットがへこむほど…。

被っていなかったらと考えると…とても恐ろしいですガーン

経験したからこそ大切さに気が付く! 身をもって知らされました。

衝撃を受けたヘルメットは見た目は問題なくても中がダメになっていて安全性はありません。

もちろん長年使っている場合も内部劣化するので買い替えましょう。

もちろん転倒後に新調しました。 本当にヘルメットは重要なんですびっくりマーク

 

いままでMTB時はロード用のヘルメットを使用していました。

なんとな~くロード用を使うのがもったいないというかスタイルが違うというか…。

なので今回! MTB用として新調しました~チョキ

OGK KABUTO 『KOOFU BC-GLOSBEⅡ』

帽子感覚で使えるってとこが選んだポイント、ガッツリ感がなく街乗りに良いかなぁ。

ということで本日からMTBはこのヘルメット着用しますウインク

 

 

サイズ展開はS/MとL/XL  私はS/Mです

 

 

バイザーは取り付け取り外しが可能です。

今回は街乗り感覚使用なので取り付けました。

 

 

ちなみにですが、JCF公認なのでJCFレース出場も可能。

バイザーを外すとロードバイクでも違和感なく使えそうなデザイン。

 

 

帽子感覚ってとこにそそられましたOK

 

 

私は『命』が大切だと思っています。

 

 

ヘルメットの使用年数は3年ほどが目安となっています。

 

 

衝撃を受けると安全性が失われます。 そして正しい被り方も重要なポイント!

 

 

当店では各メーカーの大人用お子様用のヘルメットをご用意しております。

きちんと試着をしていただきピッタリ合うものをお選び下さい。ここ大事!

わからないことがあればお気軽にスタッフまでお声がけください。

 

今日から数日暖気が入って来るようです。

路面もザクザクが予想されますタラー

安全装備でウインターシーズンをお楽しみください雪音符

 

ファットバイク・MTB・スパイクタイヤの在庫もございますので、

この冬を楽しみたい!とお考えの方、是非みにいらしてくださいニコニコ