スパイクMTB通勤始めました☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

スパイクMTB通勤始めました☆

ペンギンですペンギン

 

ついに札幌も雪景色となりました。 やはり冬は来るのね…。

昨日は自転車通勤を見送りました、路面状況を確認してからということで。

まずは帰宅後スパイクタイヤに交換。

スパイクタイヤ装着済ホイールがあるので、ここはサクッと入れ替えて終了。

まずは問題なく動くかをチェック、暖かなウインターシューズを準備して、

グローブはパールイズミの0度仕様、起毛ジャージも出して準備OKグッ

 

今朝、なかなかカリッとイイ路面で走れました。メチャメチャ寒かったケド…。

周りに注意しながらゆっくり走るので、いつもより少し早めに出発~!

 

いつもならスムーズに走れる道が雪でオフロード化してる!

若干のテクニカルゾーンが出現してたりと楽しい音譜 

これから積雪や除雪状況でさらなるテクニカルゾーンが増えてくるニヤリ

こりゃ楽しみですなぁ~ニコニコ

 

しばらくロードバイクの出番はなくなりますが、

スパイクMTBで注意しながら冬を楽しみたいと思います。

 

店頭でのMTBおよびスパイクタイヤの在庫がございます。

数に限りがございますので、この冬に楽しみたい!とお考えの方、

ぜひお早めのご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

最後に、今年開催された美唄スノーサイクルレースですが、

 

2023年1月14日(土)に行われるとのこと。

良かったらチェックしてみてくださいね。 MTBを準備して出場してみてはチョキ

 

美唄スノーサイクルレース | Bibai-shi Hokkaido | Facebook

 

 

 

スパイクタイヤは滑ることなく走れます。

着地した足の方が滑りそうで注意が必要。

 

 

職場に到着。 寒いけど汗だくアセアセ

 

 

FLRのウインターシューズ。 暖かで快適。