羊蹄山一周・今年もカボチャを見に行こう☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

羊蹄山一周・今年もカボチャを見に行こう☆

ペンギンですペンギン

 

毎年恒例の羊蹄山一周サイクリング。

そしてカボチャも見に行こうハロウィン

ということで、行ってきました!

 

こちらからスタートです、京極ふきだし公園。

 

 

羊蹄山一周はアップダウンが多いので、チェーンオイルはスペシャルで行こう! 

抵抗が少なくスムーズさが違う気がします(個人的な感想です)

いつもご在庫しております、私のおすすめオイルがこちら↓

 

 

 

今日のメンバー。 カボチャの色に合わせてジャージもオレンジハロウィン

 

 

倶知安側からの羊蹄山。 電線がなく全体がクッキリ!

 

 

5号線の脇道の上り坂、国道より斜度が優しめ。

しかも車は滅多に通らない道。

 

 

本日のビューポイント! ニセコの方に教えていただきました! 

ヒラフ坂を上った右側にあります。

先月行われたツール・ド・北海道のゴール地点です。

ハートのオブジェとカボチャが飾られていましたハロウィン 可愛らしいラブラブ

 

 

広い公園です、景色が最高にキレイ〜キラキラ

 

 

ハートのオブジェから羊蹄山を覗き込んでみた。

 

 

続きまして、ニセコ駅へ。

こちらもカボチャでいっぱいですハロウィン

 

 

ゴロゴロ〜ハロウィン

 

 

本日のランチ『バーチツリーカフェ』さん。 

とっても美味しかった〜 ごちそうさまでした(*'▽'*)

 

 

ゴールまで残り半分弱、車通りの少ない道へ。

よーく見ないとわからないかもしれません。

左の電柱の横に洞爺湖の中島てっぺんがちょこんと、電柱と電柱の間に有珠山、

写真右側4分の1山のくびれにウインザーホテル。

こちらもニセコの方に教えていただいたポイントです。

 

 

アップダウンを走り戻ってきましたチョキ

走り終わってからのアイス補給は欠かせません。

 

 

今日のコースです。 暑かった…ヘロヘロアセアセ

 

 

羊蹄山一周は一人だと完走に持ち込めない私…。

今日は仲間達と走れたおかげで一周出来ましたウインク 

楽しく走って美味しいランチをいただいて充実した休日を過ごせました!

一緒に走ってくれたみなさん、ありがとうございました!

 

今日から10月、ロードに乗れる日数があとどれくらい?と焦りが出てくる季節。

でも、まだまだ私はロードには乗りますよ〜!

また休みの日には走ってきますねグッ

自転車って本当に楽しい音譜