ゆにポタリング第二弾に参加しました☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

ゆにポタリング第二弾に参加しました☆

ペンギンです🐧

 

今日は由仁町で行われたサイクリングイベントに参加してきました。

収穫体験も組み込まれており、普段出来ないような土と自然を体で感じられた一日でした!

自然って素晴らしい、普段忘れがちなことを再認識させてくれた一日。

 

朝のうちは雨もなく、このまま雨もなく走れると良いなぁ〜と思っていましたが…やはり降り始めました。

大雨ではなかったのでヨシとします! ポツポツだし。

 

まもなくスタート。 ブリーフィング中。

 

 

まだポツポツ程度の雨です。

 

 

これからジャガイモの収穫体験開始!

 

 

やみくもに掘ってもダメなんですね、土との触れ合いが楽しい♬

きちんとシューズカバーを付けて畑に入りました。 病害虫などの侵入を防げます。

 

 

品種違いのジャガイモもゲット! 

収穫したジャガイモは一袋分お持ち帰り出来ます。

小さめのカボチャもお土産でいただきました。

 

 

稲が黄金色に! まもなく収穫の時期ですね。

 

 

ということで、お米農家さんです。

 

 

機械などを見せていただきました!

お米に対する考え方が変わりました。

 

 

道産米が大好き! 私はななつぼし派。

お土産に無洗米をいただきました。

 

 

あらっ、目!

 

 

あらっ、ハロウィンカボチャ!

 

 

新米のお弁当。

やはり新米はメチャメチャ美味しいですね!

食材はほぼ由仁産とのこと。 美味しかった〜!

 

 

食べたら消費です。 坂を登りますよ〜。

ここから私の写真アタックが始まる(笑)

 

 

1回目のアタックは出遅れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真アタック2回目。 先頭に追いつきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真アタック3回目。

アタックのたびに体力削られます(笑)

でもね、せっかくだから皆さんの写真を収めたい\(^o^)/

全員の掲載ではありませんが…許してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この坂が一番斜度キツかったように思いました。

 

 

そして、最後の体験はプルーン狩り!

私が大好きな果物狩りです\(^o^)/

まずは、収穫のしかたなどをレクチャー。 いざ収穫へ!

 

 

たくさんなってます♬   パラダイス〜!

 

 

収穫したプルーンは一袋分お持ち帰り出来ます。

食べながら美味しい木を探してはパックへイン。

こちらでは、私が一番気合が入っていたと思います(笑) 甘くて美味しかった〜!

 

 

今日のコースです。

 

 

距離とコースはちょうど良く、適度なアップダウンもあり走った感がある! しかも車通りが少ないルートで安心! 前回も良かったと聞いていましたが、今回も良かった!

サイクリングと体験のコラボ、オススメ\(^o^)/

 

収穫した野菜や果物はサポートカーで運んでくれました、持って走らなくてOK! キッチンファームヤードさんからもお土産をいただきました。

至れり尽くせりなイベント、とっても楽しかったですよ〜! 普段では体験できない貴重な経験も出来て嬉しかった〜! 参加できて良かった\(^o^)/

雨には当たりましたが、皆さんの笑顔で楽しかったことがわかりますよね。 雨だと逆に思い出も増えますし、案外思っているよりも悪く無いんですよ〜。

 

お世話になった関係者の皆さん、参加された皆さん、楽しい一日をありがとうございました!

またこのような企画があれば是非参加させてくださいね♬

 

今季のロードシーズン終了まで限られてきた感があり少々焦っておりますが、楽しいはまだまだ続きます。 

また休みになったら走りに行ってこよ〜っと(*'▽'*)