チェーンオイルについて☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

チェーンオイルについて☆

ペンギンですペンギン

 

今日は連日のライドで感じたチェーンオイルのことウインク

 

自転車のオイルってとても大切!ということを再認識したここ数日のライドでした。

先日のツール・ド・北海道より使用を再開してみたチェーンオイル。

これはやっぱり優れものだったぁー!

 

以前こちらは使っていましたが、先日まで違うものを使っていました。

いろいろ使ってみて違いを体感。

 

私のお気に入りはブリヂストンのオイルです。

 

 

ここからは個人的な感想ですが、スムーズさと軽快さが違う気が。

チェーン抵抗が減るというか負担が少なく前に進むといった感じ。

音も滑らかに感じました。

ただ、メンテナンスは通常のものより気を使います。汚れが若干付きやすい…。 

それでも使用感が勝っているので私はとっても優れものと感じています!

通常在庫しておりますので、気になる~使ってみたい~という方は是非チョキ

 

その他のオイルはこちら↓

 

 
こちらも常時在庫しておりますので、皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ