日高ライド☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

日高ライド☆

ペンギンですペンギン

 

今日から9月。 徐々に秋が近づいてきました。

休みの日に雨でなければ自転車に乗る、なるべく続けていますウインク

短い夏を自転車で楽しむ! 半袖レーパンで走れるのも期間限定ですしね。

 

ということで、本日は日高へ。

先月も走りましたが、どうしても来たかった!!

 

はい、今回は馬を近くで見ることが出来ました馬

可愛くてカッコいいですね!

 

 

国道から山道へ入るとこんな感じ。

アップダウンの連続です。 

 

 

いつも気になっていた道へと進む。アップダウンがさらに多くなる。

途中でルートが不安になり、先日導入したSPコネクトのスマホホルダーで地図アプリを

確認しながら走りました。 付けて本当に良かった~! 安心できて大活躍!

 

あれっ、やっぱりいつもの道が良かったのかも…と思って馬たちを見ながら走ると。

なんと! 馬と一緒にくつろいでいるのは鹿おうし座

この道に来てみて良かった! 坂はキツかったけど微笑ましい光景を目にすることが出来た!

 

 

まだ平取市街は先なのかな?と不安げに進む。

そして、ものすごい下り坂を降りてきました。 

降る途中で一旦止まり上を見たらこんな感じ。

 

 

そして、月のはじめ1日ということもあり平取の義経神社へ神社 

平取に来ると必ず寄らせていただいております。

 

 

心落ち着く場所にも来れたので戻りますか〜!

 

本日のメインであるカフェ勇輪さんへ。 今日はインドカレーの定食をチョイスチョキ 

スパイスが効いていてとっても美味しかった〜! 走ってランチして至福の時ラブラブ 

 

 

以前からいただいてみたかったバスクチーズケーキも追加で! 心も体も幸せ〜キラキラ

 

 

美味しい時間とちょっぴりおしゃべりさせていただいた貴重な時間をありがとうございましたニコニコ

次は、9月9日(金)開幕のツール・ド・北海道でお会いできそうですね、楽しみ。

 

ちなみに、ツール・ド・北海道ですが、9日(金)~11日(日)に行われます。

9日(金)の第1ステージは札幌市南区豊滝からスタート! 共和町を目指します。

3日間の走行距離が約530kmのコース。

皆さんの応援が力になります!! よろしくお願い致します!!

 

そして今日のコースです↓

 

 

来週は台風の影響で走れる日が…ちょっと心配。

でも、走れるうちに走っておかないと!

また時間を見つけてどこか走りに行ってきますニコニコ

いろいろな所で走ってみたい、いろいろな風景に出会えるはず!

ということで、今日はここまで。