南富良野でサクランボ狩りライド☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

南富良野でサクランボ狩りライド☆

ペンギンですペンギン

 

休日で天気が悪くない限り~なるべく自転車に乗る!のシリーズチョキ

今回は南富良野ライド。 お天気も良くてライドには最高な一日でしたニコニコ

ちょっと暑かったけど湖畔は気持ちがイイですね~キラキラ 

 

 

今回のメンバーは南富良野で一年を通してお世話になっている坂本さんと自転車仲間のNさん。

今回は新しくなった道の駅集合。 そこから、いつもの逆回りで走ることに。

ということはですよ…いきなり上りですかー! 

今日はゆるポタ…と聞いていましたが聞き間違えでしょうかてへぺろアセアセ

樹海って書いてありますがここは幾寅峠。上りの距離は短いですが斜度が…。 

そしてクマが横切ったという話を聞いたらおのずとアベレージ上がります…クマ

暑いので頂上はスルーして下りで涼しむことに。 下りもメッチャ速いです。

なかなか追いつけず踏む私、踏んで踏んでやっとのこと第一補給ポイントへ。

やっと休める~ここまでのアベレージ27.8とはスゴイ! 上ってるのにニコニコ

古民家でどこか懐かしさを感じる店内。 落ち着く~好きかも飛び出すハート

 

 

そして、どーしても悩んで選びきれずで2個のドーナツをチョイスピンクドーナツ

抹茶と台湾ドーナツ。 どちらも絶品! 

こちらのお店の方も自転車乗りらしくお話しさせていただきました。

いつかご一緒したいので、よろしくお願いします!!

 

 

本日のメインイベント、サクランボ狩りさくらんぼ

こちらのサクランボは年に一度は必ず訪れたい農園です。

 

 

はい、今日のメンバーです。 いつもお世話になっています。

 

 

よし食べるぞ~!

 

 

なんと、イチゴもあるから食べてって~と嬉しいお言葉。 遠慮なく!

小ぶりですがサクランボもイチゴも甘かったですラブ

 

 

そして必ず立ち寄る『いとう屋』さんへ。 地の野菜たっぷりのカレーカレー

 

 

ソフトクリームはご褒美ですねソフトクリーム

と、まったりしていると突然の雨…。雨宿りしているうちに路面も乾く、良かった!

 

 

朝とは撮影場所を変えてのラベンダー園。 早咲きの香りが漂う照れ

 

 

そして、道の駅に戻ってきました。 皆さんお疲れ様でした!

 

 

途中でストラバの再スタート押し忘れあり、ストラバの距離が短いですがコースはこちら。

 

 

今回は自然あふれる緑の中を走ることができてリフレッシュできました。

思っていたことが出来て充実した一日。

仲間と走ると本当に楽しいですねルンルン  

お世話になった皆さん、ありがとうございましたウインク

 

これからさらに暑くなります。 あっちー!と言いながらも走るとスッキリします。

ただし、水分補給はしっかりと! そして、絶対に無理をしない! 

体調に不安が出たらライドを続けない! ここ大切です! 本当に無理は禁物です!

 

よし、また走りに行ってこよう~!