由仁スノーライド☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

由仁スノーライド☆

ペンギンです🐧


今日は仲間達と由仁スノーライドに参加をしてきました。 イージーコース17㌔(ほかにロングとミドルコースあり)


快晴の朝、由仁到着時の気温は−20度と絶好のスノーライド日和を迎えました。 もう指が冷たいのなんの…感覚が無くなりそう…。でも走ると熱くなるのよね〜💦



イージーコースの皆さんと集合写真



お友達からカイロをいただき、グローブとシューズに入れて寒さ対策万全! ありがとう〜ポカポカだぁ〜😊


スタート前に説明を受けてから出発です!



途中で仲間のパンクがありましたが、ここは助け合いながらサクッとチューブ交換をして復活。 交換作業もみなさんお手のもの😃


なんだか由仁ガーデンの上り…と聞こえたような💦 もしかしたら上りがあったの?と、ざわつく(笑) 心の中で、えーっ!となりますが、ここはみんなで上りましょう😅

私が先行して写真アタック開始! あれっ、こんなに長い坂だっけ…途中で心が折れましたが写真を撮るためだ!ガンバレ私!

ようやく頂上、自転車を置いて振り返ると…もう上ってきた仲間が…速いよぉ(汗)

慌ててスマホをポケットから取り出し撮影開始!

良かった、撮れて満足! 上りで本日終了な私です、まだ始まったばかり(笑)







少し休んで後は下り〜 のはずがアップダウンは続く💦 景色の良い場所で休憩したり撮影したりと由仁は絶景ポイントの宝庫。 走りやすいし景色が素晴らしい由仁が好き!



雪がキラキラしてました




どこを見ても景色最高😃



夕張岳がうっすらと、肉眼だとくっきり綺麗に見えました!



ということで、ランチ会場へと到着。

今回のイージーコースはランチ先を申込時に2店舗から選ぶ仕組みです。『パザールバザール』さんか『カフェカラマ』さん。 今回はパザールバザールさんでお世話になることに。

お店の雰囲気と料理に大満足😃 ご馳走様でした!









あとは戻るだけ、残り5㌔くらいです。


冬は夏の走りと比べて、ちょっとの距離でもたくさん走った感があります。 フカフカ、ザクザク、ガタガタと夏には出来ないことばかり。 冬しか出来ないお楽しみ〜♬  


到着、お疲れさまでした!



ゴール後に参加賞のお土産をいただきました😃



こんなにたくさん〜!いいのかな?と思うほど。

温泉入浴券は次回使わせていただきます。 ポテチは帰宅後一瞬で無くなりました(笑)ホルモンは後日いただきます。


由仁スノーライドはスタッフの方のサポートが手厚く安心して走ることができます。トラブルにもすぐ対応していただけるのも素晴らしい!

何よりも、コロナ禍ではありますが、感染対策を徹底しイベントを行なっていただけたということに感謝しております! 本当にありがとうございました! 今回もお世話になりました!

最後に、一緒に走ってくれた仲間達、楽しい時間をありがとうございました😊

やっぱり、みんなと走っている時が一番楽しい時間です! また走りに行きましょうね!


これから雪がとけ春からのロードシーズンが始まると私のワクワクが止まりません。

今年のイベントが無事開催されますように!

また皆さんとどこかでご一緒できますように!

楽しいライドはこれからが本番です😃




※ここでご案内です※

春を迎える前に自転車の点検をオススメ致します。

混み合う前に来ていただけると、お時間かからずお返し出来るかと思います(パーツ取り寄せの場合はお時間いただきますのでご了承願います)

万全な状態で春を迎えてみてはいかがでしょうか、不安なく走り出せること間違いなしです\(^o^)/

皆様のご来店をお待ちしております♬