休日の自転車散歩☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

休日の自転車散歩☆

ペンギンです🐧
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日はお休み! 朝からす〜ごく晴れていて、走らないなんてもったいない!
ということで、自転車散歩に出かけてきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんて気持ちがいいんでしょう〜。 
しかも路面状態バツグン! 走りやすい\(^o^)/
まずは白石区から。

白石神社へ。 清々しさを感じます。
きちんと正面から参拝しましたが、写真は境内外末社です。



そして白石サイクリングロードへ。
これまた路面カリカリで走りやすい。

実は少し厚着してきてしまいました。
なので背中はビシャビシャー。


続いて豊平区へ。 豊平神社。


そして豊平川を渡りました。中央区へ。


街中へと考えてみたものの、やはり歩行者が増えてきたのでまずは札幌ファクトリー。

この時間になると、寒さもやわらぎ路面の氷も溶けてきてます。
あまり溶けて欲しくないんだけど…走りにくくなるし自転車汚れちゃう(・_・;   
自分のことでは無く自転車のことが心配という(笑)


アトリウム側にもまわりました


旧永山邸


見学はこちらから(無料)
靴を脱いで入ります。


奥に進むとレストラン入り口。今日はこちらで!


レトロでオシャレ! またこよう!



美味しかった〜体の中も温まりました。
ごちそうさまでした(*^o^*)

さて、食べたので消費しなくっちゃ!
次は東区へ。 サッポロビール園。 
観光客の方の姿は無くシーンとしていました。
どこへ行っても寂しいですね…今はしかたない!


そろそろ帰ろうかなぁ〜。
もちろんまっすぐ帰らず寄り道しながら帰路へ。
自転車散歩ですから、気になるところはチラ見してしまう(笑)

今日は天気も良く最高の自転車日和でした\(^o^)/
元旦からの休日3日間も短い距離ではありましたが毎日自転車に乗りました。
私は距離等ではなく自転車に乗る!で今年を楽しみたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
この気持ちを胸に一年を走りたいと思います!
今は大人数で集まることはできませんが、ぜひみなさんとご一緒したいなぁ♬  
春には状況が落ち着いてくれると良いんだけど…。

みなさんもぜひ自転車散歩にお出かけしてみて下さいね。
今ではなく春になってからでもイイんです!
きっと新しい発見があるはずですから♬