由仁スノーライド2020☆ | サイクルプラザ スタッフブログ

由仁スノーライド2020☆

ペンギンです🐧

 
投稿が遅くなりましたが、11日に行われました『由仁スノーライド』へ仲間と一緒に参加してきました!
 
朝はとても寒かったのですが、時間が経つにつれ陽の暖かさを感じて気持ちがイイ。
路面状態もしまっていて走るには絶好な一日! 由仁スノーライドは毎年晴れるんだなぁ晴れ
集合場所のゆにガーデンにみなさん集まってきました。
なんだか知ってる方が多いこと多いこと~嬉しい!!
 

実はこの日、ファットバイクやeバイクなどの試乗会がありました。
普段乗れないような自転車に試乗ができとても良かったです!
乗ってみると他の自転車もイイなぁ~なんて目移りしちゃいますね。
 

 

スタッフの皆さんと参加の皆さん全員で集合写真。 64名の方が参加です。

 
 
仲間とも集合写真。
 
 
コースはショートからロングコースまでの4コース、距離で選んだりランチをするところで選んだりと皆さんそれぞれ。 まずはウインターシーズンを楽しむ!が大切ウインク

 

まずはロングコースの方からスタートです!
一番最後に私達のショートコースがスタート!
 
 

伏見の高台、山がキレイに見えますね。
 
 
ショートコースの皆さんと集合写真。 景色最高音譜
 
 
雪にタイヤを刺せばスタンドに。
 
 
古山のキャンプ場。 
 

 
本日のランチはこちら 『カフェカラマ』さん。 私の定番コース1008号線沿いにあります。



 
由仁スノーライドスペシャルメニュー。 
 
 
食べてお喋り、そして上富良野から参加のMさんのウクレレ演奏などもあり楽しい時間音譜
食べたら走らなきゃ~という事で後半です。 
実はここまでで3分の1地点。 温まって体がまったりし過ぎたかな(笑)
 
スタート地点が高い所から、これから下がって中心部へと。




途中でザクッとした所もあったりと私にはテクニカルな場面がありそれも良かった!
二回目の休憩ポイント『まるやま』さん。 
 
 
疲れた体にコーヒーがしみるコーヒー クッキーもいただきましたクッキー
 
 
やりきれなかった訳ではないです(笑)  
魚の住まない川・片割れの川という意味のようです。
 
 
ここからゴールまでの1kmチョッとが上りです!
上らないと帰れない…。美味しいものをいただいたので上りますよ~!
 
ゴール! 写真を撮っていただきありがとうございましたニコニコ
 
 
距離は短めでしたが、冬は夏の2~3倍の体力を使う感じです。
終わって皆さんとまたお喋りしてと話は尽きないですね。
 
スタッフの皆さん、参加の皆さん、楽しい一日をありがとうございましたウインク
また来年も開催されるとイイなぁ~!
 
 
 
先日の暖気で雪がかなり融けましたが、また寒気がやってきます。
まだまだスパイクMTBで楽しめるんじゃないかな~!と思っています。
そして、来月あたりから日高方面でロードを乗ろうかな~とも思っています。
この時期はスパイクMTBもロードもどっちもイケるんです!
 
春はもうじきやってきます。 新車をお考えの方、お気軽にご相談下さいね。