平日の洞爺湖サイクリング | サイクルプラザ スタッフブログ

平日の洞爺湖サイクリング

ペンギンですぽっちゃま☆ひい


今日は休みで天気も回復傾向だったので行ってきました、洞爺湖へ。


今年ロードデビューの女性と洞爺湖一周の旅です。


途中雨も降りましたが、中山峠を過ぎると晴れ間が見えてきた~晴れ


よし!水の駅からスタート。  洞爺湖一周ぐるっと36.5km。


風は強くないけどチョッと蒸し暑い感じ。


ついうっかり写真を撮らずに進んでしまった…いけないいけない。


スタートから13km地点での撮影。  湖はキラキラしていました。



昭和新山をかすめた地点で半分。 


キムンドまできたらあともう少しです。


財田キャンプ場に立ち寄り水の駅まであと2kmの看板。


ゆっくり走って約2時間。  一周の旅が終了。


洞爺湖一周は車も少なく走りやすいですね。(平日なのでなおさらかな)


多少の起伏があり距離的に初めての方にもおススメなコースです。 



ペンギンサイクリングといえばやっぱりランチでしょうか。


はい! 今回もカレーでした(笑)  



初めてグリーンカレーを食べましたが、これが美味しい~!


水の駅の近くにありますので探してみてくださいね。



美味しそうなお店がたくさんありそうなので、また行ってみないと。



今日お付き合いいただいたEさん。 楽しかったですね、ありがとうございました!


これからもたくさん自転車に乗っていろいろなところにお出かけください。


そうです! 自転車は素敵な相棒ですニコニコ



次回のペンギンサイクリングは29日(日)  みなさん、一緒に楽しみましょう!