支笏湖サイクリング日記 | サイクルプラザ スタッフブログ

支笏湖サイクリング日記

こんにちは、みやしゅうです。


今日のサイクリングが雨で中止になっちゃったので、昨日一人で行ってきた


支笏湖サイクリングのことをアップしますね。



朝8時30分ころ福住の自宅を出発。


走りはじめからポツポツと顔に当たるものがありましたが天気予報は曇り!!


気にせずスタート!!しかし、常盤を過ぎた辺りから徐々に雨脚が強くなり


恵庭に入るころには普通に雨になってました(><;)


恵庭方面に抜けて帰ろうかとも思いましたが、天気予報は曇り!!


すぐに止むと信じて支笏湖方面へ!!向かったのが失敗でした(TωT)




雨がどんどん強くなり、道路もべちゃべちゃ・・・。


それでもなんとか支笏湖に辿り着きましたが、






体が冷えすぎて奥歯ガチガチなので



暖かいココアと共に一服です(*^-^)b



20分ほど雨宿りしてましたが全く止む気配がないので出発します。


苫小牧へ向かおうと思ってましたが寒過ぎて予定変更、千歳に向かいます。


千歳方面はサイクリングロードがあるので行ってみましたが・・・



路面が汚いのでちょっと残念でした( ̄_ ̄ i)


道は走りやすかったので晴れた日にまたトライしてみたいですね。






ここのサイクリングロードに興味のある方はコチラ

http://www.cyclesports.jp/courseguide/jitenshado/030/index.html


サイクリングロードを抜けて市街地に向かうと雨脚も弱くなってきたが、


寒さはマックスに達していたのでコンビニで休憩。




街の中は雨もすっかり止んでおり・・・というか、降っていなかったのかな~?


という感じでした。


ホットコーヒーを飲み温まったところでまた出発。


千歳からプラザまでは約30キロ。雨も降ってないし路面はほぼフラット。


ノンストップで帰ります。


千歳からは路面はずっと乾いていたし雨が降っていたのは支笏湖近辺


だけだったのでしょーか?


プラザスタッフには「日ごろの行い悪いから!」なんて言われちゃいましたけど


そんなこと無いと思うんだけどな~(゚_゚i)


自転車も汚れちゃって散々でしたが、楽しかったです!!




この後家で洗車してピカピカにしましたよ!!