先日の天神☆薬膳ランチ☆

ちゅり坊。さんがリブログして下さいました。

現場からのリポートが

violaさんのものより詳細ですので

改めてリブログさせて頂きます💞



深堀すると何か出て来るのか❓🤔
ココ掘れ🐶❣️🐶❣️
ランディが鍵を握ってる🗝😊❗️❓


リアルでお会いすることで
zoom等で受けるイメージとは
また違った一面も拝見出来て
よき機会でした💝








🌷 🍀 🌷 🍀 🌷 🍀 🌷 🍀




久しぶりの博多だった気がします。博多や天神行き…20代くらいから10年スパンで2〜3回くらいの訪問なので、その時々の街の印象との違いを何となく感じながらの天神ぶらりでした。



と言っても高速バスターミナルを降りて薬膳ランチさんのお店(ターミナルから徒歩10分ほど)までの往復程度ですが😊



久しぶりのビル群😆今回は日陰を提供してくれるありがたい存在として認識。個人的にいつもはビルの谷間にいることは本人にとって心地の良いものではないので😓。街中にいることは、広い空間、木々や山の中では感じない窮屈な例えて閉塞感のようなものを感じるんだな!と改めて。人混みも同じく人が多い分、人々から発せられるエネルギーが多いのでそれで人酔いをしていたのだと。今では石を身につけたり意識の仕方で以前のようではなくなり助かっています。



イルカやクジラもだったかな?彼らは自分が出すもの。音波で?その出したものが返ってくる反応や距離感で仲間を見つけたり、距離感を測ったりでしたでしょうか…そのようなことを聞いたことがあります。

イルカや生き物たち!スゴイな!スゴイ性能だな!とか思っていましたが、人間も少なからず…遠からず…似たような性能を持っているんだな!と。これを五感で言うと触感に当たるのかな?と思いますが人間は他にも加えて視覚・聴覚・嗅覚もありますし、総合的に物事を捉える感覚を持ち合わせているんだ!と。



ビル群を捉える様に土地の何かも捉えているのでしょうが、考えごとだったり…囚われごとだったり…と思考がグルグルしてたり心ココにあらず😆で感じているけど認識できていなかったり意識に上ってこなかったりと気づかぬことに。



バイブレーション/波動で物事を捉えるためには、目に見えるものへのフォーカスから目に見えないものへのフォーカスへ視点や捉え方の割合が変わることなんだろうな☆そんなことを感じています。



ランチに行く前に以前行ったことのある😆岩田屋さんへお手洗いを借りに。華やかな1階の化粧品やアクセサリー売り場を通り抜けながら…一瞬!『私は浦島太郎か!?🤔』なんてことを感じたり😆夏休みも終わって平日のお昼前そんな条件の違いもあるのでしょうが、ブランドものの売り場等も思いのほかあっさりとしており、ウェブショッピングへの比重も多くなっているからなのかな?売り場のスペースの空き具合に時代を感じると共に、その空いた空間には今の私には思いも及ばない様なものや活動が…これからはそんなスペースを彩るのかもしれないな❗️❓なんて思ったり。今!主力としてフロアに立つ年代の方々や街や空間を創る人々のユニークなアイデアも楽しみだな💓なんて思いながら。




薬膳ランチ➕αでした😊








こんな仕掛けも…

『バスの時間がぁ…』と気もそぞろなところもあり、せっかくだったのに意識しそびれました😅

牡牛座を後戻りするウラヌスさまの贈り物🎁だったかもしれないぃ😂