依存症の人の心理 

会社勤めの普通の女性がどのようにアルコール依存に陥って行くのか興味があり拝見致しました。
よくぞここまで公の場に自分の恥ずかしかった事をさらけ出してくれたと思います。追い詰められていく心情が理解できました。
主人公は過緊張の状態が強く持続するためその苦しみから逃れるためにアルコールを選択しました。
結果社会生活が送れなくなるまでアルコール漬けの日々に落ちていくのですが、双子の妹、友人、彼氏らの助けがあり病識を持ち治療に向き合うこととなります。
最終的に自ら制御できる減酒まで主人公は到達できていますが、このあたりは漫画として落ちをつけるためややフィクション入っていそう。

しかしながら外から見て主人公がどのように見えていたのか、新卒から就職した会社の方の視点を取材して書かれていたらもっと面白かったと思う。