2022年のワールドカップのサッカー解説が凄かった影山優佳さんですが、分かりやすく説明が出来るというのは頭がいいということですよね。

そんな影山さんは東大を目指していたとファンの間では有名です。

そこで、どれくらい賢くて頭いいのか気になったので、詳しくエピソードを調べてみようと思います!

そして、評判だったサッカーの解説についても触れていこうと思います。

この記事で分かること⇩

  • 影山優佳の賢くて頭いいエピソード6選
  • 影山優佳頭いい!世間の声まとめ
  • 噂のサッカー解説について

まとめ

サッカー解説で有名になった、影山優佳さんが頭いいと話題だったので調べてみました!

サッカーの知識が凄いとの噂でしたが、影山さんはもともと勉強が大好きでファンの間では天才と呼ばれているほどです。

偏差値80近くの高校出身で東大を目指しており、英語も手話も出来てしまう等など、まさに才色兼備でした!

興味を持ったことをとことん追求する姿勢を知れば知るほど、とても賢い子なのだなと感じます。

影山優佳さんは、様々な知識があるので、今後色々な方面から引っ張りだこになることが予想できます。

サッカー解説が出来るアイドルなんてこれまでいなかったので、影山さんはそんな唯一無二の存在になってくれることを期待したいです(^^)