金城行虎の身長・年齢などのプロフィールまとめ!

2023年5月9日に起きた銀座の高級腕時計店強盗事件をめぐって、5月10日、「犯人も人権は有るぞ」とツイッターで持論をつづった「69ニキ」こと金城行虎さん。

これTikTokで流れてきたが、確かに強盗は良くない事だが、犯人も人権は有るぞ。こう言う投稿をすれば恐らく、やった方が悪いとか言う奴いるけど、自分に置き換えてくれ。

集団が同じ考えだとそれが正解に見えるみたいだが実際そんな事は無いぞ。
目を覚ませ日本 pic.twitter.com/CiTbJyoCOO

— 金城行虎69 (@yukitorakinjo) May 9, 2023

その自由な発言でかなり話題になっています。

金城さんはラッパーで、ブレイキングダウン5や5.5に登場してから認知度を高めてきました。

 

ただ、一体どんな人物なのでしょうか?

本記事では、金城さんの身長・年齢などのプロフィールや学歴・経歴をまとめました。

金城行虎の身長・年齢などのプロフィールは?

金城さんのプロフィールです。

  • 名前:行虎
  • 本名:金城行虎(きんじょう ゆきとら)
  • 生年月日:1998年1月12日
  • 年齢:24歳(2023年5月現在)
  • 身長:172㎝ 
  • 体重:不明
  • 血液型:不明
  • 出身地:不明(沖縄県の可能性あり)
  • 最終学歴:不明
  • 職業:ラッパー

行虎さんは1998年生まれの24歳です。

職業はラッパーということで、何曲か配信をしています。

・2020年12月24日に配信、YUKITORA/『Bye』

 

かなり良いですよね。ブレイキングダウンでの強烈なキャラクターと比べて、こちらは典型的なラッパーという印象ですが、コチラも良い感じです。

他にも・・・

  • 『KING KONG』
  • 『One Night』
  • 『MAD』
  • 『Christmas Party feat.Ayumi』
  • アルバム『1000』

これらの楽曲を配信しています。

また、

 

悩みを解決と称して、意外と核心をついてくる言葉を放っています。

このあたりはラッパーという感じですね。

ブレイキングダウンは知名度を高めるために出場したのだと思いますが、今回の高級腕時計店強盗事件への感想もかなり賛否がありそうでいろいろな意味まわりに認識されてきた感じがあります。

今後、いろいろなメディアに出演してラッパーとしての楽曲をたくさん提供して欲しいですね。