2004年からスタートしたコンパde恋ぷらん。 

10月29日に「10周年」を迎えました。

 

会社の設立と同時にサービスを開始して、 

もちろん最初は会員0名。

 

 

たしか1週間ほど0が続き「世の中そんなに甘くないな」と痛感したのを覚えています。

 

そしてはじめて登録が入った時の興奮と感動は忘れもしません。

 

「会員数1」という表示を見てずっとニコニコしてました。

 

もちろんその時の登録者さまのお名前はいまでも覚えています。

 

そしてはじめての合コン開催。

 

当時はわたくしがお店でご参加者さまをお出迎えして、

 

ご挨拶から説明などをしてスタート、そして1時間30分後に

閉会のお声がけをさせていただいておりました。


いまで言えば「おみコン」のような感じでした。

 

そしてある日、いつものようにご参加さまへ説明をしていると、
店内のほかのお客様がチラチラこちらを見て、ヒソヒソ話をされておりました。

 

ご参加者さまの方を見ると、みなさま恥ずかしそうにされており、

 

「しまった!これじゃ集団お見合いだ。ぜんぜん自然な合コンじゃない」


と思い、現在でも続いている「司会・仲介人なし」のスタイルに変更しました。

 

 

 

そのほかにもコース料理込みの料金設定だったのを、

 

少しでもお安く自由にお楽しみいただけるよう、

 

ご注文と会計はお店で直接おこなっていただく「席のみプラン ※いまはフリープラン」に変更。

 

さらに男女によって経済格差があったり食事の量も違うから、

料理代の比率を変更できるようにしよう、ということで

7:3や10:0など申し込み時にお選びいただけるようにしました。

 

そのほか、いまのコンパde恋ぷらんに至るまで、

気が遠くなるような様々な変更や改良を行ってきました。

 

これも10年間、お客様よりのご意見やご要望と、自ら感じた反省点や

課題点から「逃げずに正面から取り組んでこられた」からだと思います。

 

11年目もこの姿勢を崩さず、日々の改善と発展に努めてまいります。

 

これまでご利用のお客様に深くお礼と感謝を申し上げます。

 

 

※昔のコンパde恋ぷらんのホームページです。