35歳からのお酒デビュー

 

 

35歳からのお酒デビュー おりはらさちこ

  • (5.0) 面白かった 

     

    私は学生飲みの勢いで何でも飲むようになりましたが、この漫画を読んで各種のお酒をこんなふうに好きになっていたなーっとリアルさを感じました。もうすでに酒が好きな人もこれからデビューの人も嫌いって思ってる人も楽しめると思います。

     

  • (5.0) お酒が飲んでみたくなる、そんな作品です。
  • 作者買いで、買いましたが面白かったです!! お酒が苦手な理由も、共感できましたし それを自分なりに克服して、そしてどんどん飲めるようなっていくのはエッセイ本ならではのリアリティですね。 この本をきっかけに、私も色々なお酒にチャレンジしているので その面でも、役に立つ作品です!!

     

  • (4.0) 面白かった

     

    私も下戸なので、お酒を飲めるようになるには、どういう感じがいいのかな〜と参考になりました。いろいろなお酒の飲み方があって、楽しかったです。

     

  • (3.0) クラフトビール最高

     

    お酒デビューは29ー30歳ぐらいでした。おづまりこ先生の“家飲み”に憧れて。使っていなかった琉球ガラスのグラスにクラフトビールを注ぎ、コンビニやスーパーのコロッケや唐揚げなどをおつまみに…。 最初の頃は好きではなかったのですが、クラフトビールの飲み比べをしていく内に好きになっていきました。今ではビールだけでなく、ワインのイベントにも出掛けています。