こんにちは。

 

訳あって、数日間思うように動くことができず、

少しのんびりとしたマイペースな生活を送っていた。

 

別に体の調子が悪いわけではない。

 

何というか、気分の赴くままに行動しないと、

どこか自分の身体の回路が炎上する気がした。それだけである。

 

 

気がつけば7月中旬。

雨が降ったり止んだり。どうやら雲も気分の赴くままに雨を降らせているようだ。

私と同じである。

 

 

毎日しっかり美味いコーヒーを飲み続けているのだが、

真夏の暑い中でもホットコーヒーを飲むことにこだわる私。

 

この時期、カフェにてテイクアウトを注文する際、

ホットコーヒーを注文すると「え!?」と2度見されることも少なくない。

 

「こんな暑いのに、こいつは一体何を考えているのだろう。不思議なやつだ」

 

そう思われているに違いない(偏見)

 

 

このような草むらにポツンと佇むベンチ。

 

少々カラッとした心地よい暑さ、

身体全身でしっかり受け取りながら、

温かいコーヒーを全身に行き渡るように接種する。

 

今回飲んだのは、コロンビア100%オリジン。

柔らかな苦味と、後引く柑橘感が私を唸らせる。

 

この後、夏風に浸りすぎ、

仕事先に10分も遅刻するのであった。

 

全く問題が感じられない。

 

 

今日も、よき1日を過ごそう。