こんばんは。

 

不覚にも土日に風邪をひいてしまった。

発熱したのは、コロナブームの際に罹患して以来。

 

罹患後は手洗い、うがいは常時行う癖がつき、これまで全くもって身体を重く感じることがなかったのだが、この感覚が久しぶりすぎた。

さらに私は胃が弱く、コーヒーを飲んだ際の胃のムカつき感で体調が感知できる。

 

もしやこれは?

 

どんなに気をつけても風邪を引くときは引くものだ。

自力で治すしかない。

 

 

6/25 23:00 

ようやく落ち着き、コーヒーを味わう余裕ができた。

胃もたれ感が数日前とはかなり異なる。胃の中に数百グラムの鉛を入れているようなイメージ(鉛なんて飲んだことないが)であったが、それがすっかりなくなっている。

 

これはいけるのではないか?

 

こんな時間ではあるが、コロンビアベースでブレンドされたコーヒーを、味わうとしよう。ご安心いただきたい。カフェインレスである。

 

やはり、しっかり味わうには、ドリップに限る。

もちろんペーパードリップではある。ただネルドリップも以前は行っていた。

寝るドリップではない。ネルドリップである。

 

これについては、また長くなるので今回は割愛しよう。

 

 

今気がついた。

私はコーヒー中毒だ。

 

 

明日も、よき一日を。