こんにちは。

 

最近は仕事をサボりがちで、

取れる時は直ぐに遠慮なく休み取得してしまう癖がついてしまった。

仕事が溜まっていようと、後回しにできるものは後回しにしてしまう。

 

ひと昔前、嘉門達夫(今はタツオ)がこのようなことを言っていた。

===

今日できることは明日でもできる。

明日できることは明後日でもなんとかなる。

===

この精神はそこそこ大事であると私は考える。

 

今日も仕事をサボり、キーボードを叩いている。

 

 

さて、今回のテーマだが「コーヒーの量」と言うことで、

マクドナルドのホットコーヒーMサイズについて考えたい。

 

マクドナルドのモバイルオーダーは、

マクドナルドを利用するに当たり、なくてはならない存在になっている。

座席について注文すれば座席まで持ってきてくれる。

その中でモバイルオーダー限定のクーポンなどもあり本当に重宝している。

 

ここで出てくるのが、ホットコーヒーのMサイズである。

今日現在、ホットコーヒーMの定価は180円。これを利用すると130円になる。

ホットコーヒーのSサイズが120円であるから、非常にお得感を感じることができる。

 

ただ一点問題がある。

数十分の休憩には、Mサイズでは量が多いのである。

ちなみにSサイズは175g Mサイズは300gとのこと(ホームページより)

 

300gのコーヒーということは、ほぼほぼ300ML。

350ml缶より少し少ないくらいか。

 

そう考えると、こんなに多くのブラックコーヒーを飲む隣と

胃もびっくり仰天である。(胃の弱い私には特に)

175gであると、ほぼほぼ市販の缶コーヒーのショート缶くらいの大きさ。

喫茶店で飲むコーヒーの量と大差ない。

よく考えるとこれくらいが適切なのかもしれない。

 

そう言いながらMサイズを注文し、腹をコーヒーでタプタプにし、

店を後にしようとしている私。

 

お腹の調子よりもお得をチョイスする貧乏性は一生治らないかもしれない。

 

 

明日も良き一日を。