SHmode フロントフォーク修理! | 水島サイクルのブログ

水島サイクルのブログ

水島サイクルの店長のブログです。
神奈川県茅ケ崎市小和田1-15-24
TEL:0467-52-1411
定休日:月曜日・第3日曜

SHmodeというバイク。

知らない方もいるかもしれません。



なかなか珍しいバイクです。


これのフロントフォークの修理依頼を随分前に受けていました。すみません。


やっと作業に取りかかれました。




各部清掃、点検、磨きを施して組み上げました。


インナーチューブというストロークする部分(メッキの棒)にサビが発生しやすいので、定期的にワックスがけのようなことが必要です。


今回は軽微なサビでしたので、磨きで対応いたしました。


最近スクーターの寿命が伸びていまして、スクーターでもフロントフォークをオーバーホールしたいという方が多いです。


少しお金はかかりますが、数年経つと中のオイルは真っ黒です。

これではサスペンションも予定の動きをしてくれません。オーバーホールすれば安全で気持ちのいい乗り物に変わります!


5年くらい経ったらやってみてもいいかもしれませんね。


ぜひご検討ください。


最後に当店では、車両の廃車や買取も行なっております。バイ○王や廃品回収に出す前に一度ご連絡ください。廃車に関してはどんなバイクでも基本的には無料です。

ホーネット600シートの販売もしております。

よろしくお願いします。

水島サイクル

0467-52-1411