イタリア イタリアから帰国し、贈りもの sei お土産をテーブルに並べてみました、

デニム洋服や白いレース レース等は汚すと大変なので割愛しましたあせる

 

多いような少ないような良く判りません、記録としてカメラ パチリです

右上の箱はハイヒール 靴です、箱も要るので潰れないように 飛行機 スーツケース 持ち帰りました

 

イタリア土産の定番、乾燥の きのこ ポルチーニです

きのこ

最近ではスーパーでも売っていますが、品質は地元の

方が良いですし量も多く値段の半分くらいグッド!

ナポリタン バスタ等、お湯で戻した汁も一緒に加えると絶品です

 

ハム包丁 ハムです、やはりミラノは肉食が盛んなのでハムは

ロースハム・ホール ブロックで持ち帰りたい土産です

この位の大きさの生ハムは現地では4500円くらいですが、家に包丁スライサーが

ないと薄く 包丁 切れないので食味が落ち(硬い)、やめた方が良いです

 

↓我が家のスラスサーのブログはコチラ

ハムのスライサーのブログ

 

パスタと穀物類です

穀物の方は、ミネストローネ用に買った物で、大正解でした

 

これが、今回の一番人気の土産でした、トリュフ塩とトリュフペーストです ラブラブ 塩コショウ合格

塩 塩はステーキ等にふると、トリュフステーキになります、極美味です

安いのでひとつ500円くらい、高いのは2000円

 

重たかったのでセーブしたレトロ瓶wine瓶類のお土産です

日本に帰り親戚には、オリーブオイルやバルサミコは半分配ってしまったので

残りの瓶類です、オリーブオイルは重い思いして持ち帰るかは微妙ですね

 

お菓子も、好みがあるのでベェネツィアのお菓子だけを買いました

殆どが、飛行機 電車 ラウンジで持ち帰ったりしたお菓子やスナックです ニコニコ

 

 

ではパー