【最終回】花と器のハーモニー④外交官の家~山手イタリア山庭園~ブラフ18番館 | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

前回の続きです。

山手本通りを歩いて、山手イタリア山庭園へ向かいました。

 

神奈中バスのバス停も風景に調和しています。

沿道には、学校や教会があります。

 

 

思っていたよりも歩いて、山手イタリア山庭園へ

 

外交官の家、門側より

 

ゴージャスなベッド

 

おしゃれ

 

窓越しに見る公園

 

薔薇もまだ咲いていました😄

 

 

外交官の家、公園側より

 

 

ここからは、ブラフ18番館です

 

 

ワインで食事

 

若草色の窓枠も植栽に調和しています

 

こんな廊下のある家で暮らしてみたいです

 

花が美しく、花と器のハーモニーをやっていた7館全て廻ってきました。

花はフラワーアレンジメントをやっている方々が飾ったそうです。豪華な花を堪能させて頂きました。ニヤリ

ありがとうございます。

また、SNSでこのイベントを紹介してくださった方々に感謝申し上げます。

 

7館とも入館時、靴を脱いでレジ袋に入れて持ち歩きます。

全館同じ方式ですので、レジ袋は捨てずに次の洋館でも使用しました。貧乏性でもったいないですから。汗うさぎ

セコディージーズでSDGsに貢献したかな。

 

帰りは、春にベイスターズイラスト展で訪れたギャラリーの前を通り、急坂を下って石川町駅付近~元町へ向かいました。