花と器のハーモニー③山手234番館~エリスマン邸~ベーリック・ホール | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

前回の続きです。

元町公園を通って、山手234番館に着きました。

 

山手234番館前の古めかしいベンチ、味があります。

 

 

ここからは、エリスマン邸です。

エメラルドグリーンっぽい色が特徴です。

 

この模型を見ると尾根伝いに道路が作られていることがわかります。

左側の外国人墓地~右側の石川町駅方向へ歩きました。

撮影はカメラはNGですが、スマホはOKとのことで、スマホで撮りました。

 

ひまわりの根っ子が、水の入った試験管のような容器へ入っています。

 

 

こんなテーブルで食事をしたいですね

 

 

ここからは、ベーリック・ホール です。

 

 

花の香りが部屋中に充満していました。

 

 

窓が特徴的なデザイン。

 

 

チェック柄も特徴

 

 

 

くまのぬいぐるみがお休み

 

 

洋風バスもチェックっぽい柄

トイレタンクの上に窓の形のイラストが!

 

この後は、山手本通りの尾根道を歩いて「山手イタリア山庭園」へ向かいました。

 

花と器のハーモニーパンフレットから引用させて頂きました。

 

続く