夢のロープウェイ&横浜市役所新庁舎 | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

 

先日ハマスタに行く前に撮った桜木町駅前の新スポットです。

 

都市にロープウェイを造るというニュース読んだときは、夢物語だろう思っていました。

子供の書いた未来の都市にロープウェイが描かれているのを見たことがありますが、まさか現実となろうとは、驚きました。

 

 

ワールドポーターズ方向へ伸びる。

 

眺めがいいだろうなー。

完成したら乗ってみたい。

 

ロープウエイの反対側には、横浜市役所新庁舎が見えます。

左側の会議棟は、大型船の前面のような形。

 

 

植栽が多く、撮影スポットが増えました。

 

川沿いの遊歩道。

 

 

新庁舎から桜木町駅へ続く歩道橋。

 

新庁舎2階からの眺め。

ここからロープウェイが走る姿を見ることができるのもそう遠くない未来であろう。

 

新庁舎は、一般の人は3階までしか行かれないらしい。

最上階からの眺めは抜群だろうなぁ。