渋谷東急プラザ リニューアルオープン | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

渋谷東急プラザ(渋谷フクラス)がリニューアルオープンしました。

17Fに屋上テラスが出来ました。しかも無料なのが嬉しい!

100年に一度の大工事が行われている渋谷の街が一望でき、新たな発見がありました。

 

正面に見えるビルは、渋谷スクランブルスクエアです。

向こうの展望台は超高層ですが、こちらの屋上テラスでも眺望は抜群です。

 

渋谷スクランブル交差点方向の眺望。

右側には、新・国立競技場も見えます。

ズームして撮ったのが下の写真です。

 

新・国立競技場の屋根が結構高いのがわかります。

 

続いて六本木方向の眺望です。

 

六本木ヒルズや東京タワーが見えます。

 

埼京線渋谷駅方向の眺望です。

埼京線渋谷駅のホームは長~い。

乗り換えに時間が掛かるのが納得できます。

 

前々回お伝えした、東横線旧渋谷駅を復元した”かまぼこ型屋根”。

上から見ると”かまぼこ”が再現されているのが良くわかります。

 

東急百貨店と渋谷駅が高層ビルに囲まれて、低く見えます。

 

窓には、巨大な稲穂のような飾りがあります。

 

2FにはCGのハチ公がいます。

 

3Fあたりのテラスから、銀座線が見えます。

 

店内はお洒落なお店が多く、かつての東急プラザとは一変してしまいました。

しかし、十分楽しめましたのでまた訪れたいと思います。