横浜ハンマーヘッド オープン | cycle-train-cameraのブログ

cycle-train-cameraのブログ

自転車、鉄道、写真などの話題を書いていきたいと思います。

横浜ハンマーヘッドがオープンし、ダイヤモンドプリンセスが来るということで行ってきました。

横浜港に新たな桟橋がまた一つ増えました。

私には縁が無いかもしれませんが、見るだけならタダです。(^^;


しかし、船がデカイ!

建物よりも大きい。

 

カップヌードルミュージアムの裏手から、こんな感じで見れます。

 

桜木町駅から横浜市営バスも出ています。

 

これが施設名となったハンマーヘッドでしょうか?

機関車トーマスやチャギントンに出てきそうなクレーン。

 

古い桟橋?も残っています。

 

船に積む線路跡でしょうか?

 

桟橋からパチリ!

 

客室のカーテンがお洒落。

一生に一度は乗ってみたい!

 

ダイヤモンドプリンセスのお尻から、みなとみらいを望む。

 

近くのお店に書かれていたことがカッコいい!

Get up early Change the world Stay up late

 

Today is your day!と言われたら、

ありがとうございます。1日を大切に使います。

 

Londonて書いてあるけど、日本製ではないの?

11月6日追記

英国籍だそうです。神奈川新聞webで知りました。

 

近くの海上保安資料館

 

今日は行かれなかったけど、復活したベイブリッジのスカイウォークにも行ってみたいです。