吉野川センチュリー練習 | 阿波てんと、Myペース

阿波てんと、Myペース

とうとう52歳、半世紀も生きて今更何やってんだなんて
そんなことはどうでもいい。
悠々自適、唯我独尊。ゆっくり行きましょうや!

お誘いは有ったのですが。

 集合時間まで雨、ディープホイールを装着してしまっている。

路面がウエットでは走りたくない(リムに水がいると抜けない)ので

ちょっと遅れて路面が乾いてから出発、11時を過ぎていた。

 

 とりあえず穴吹方面へ、井川発電所で◎西社長と1名遭遇し

三加茂町内で後2名、その後穴吹まで遭遇者無し。


 追い風でアベ37kmとメッサ早く、穴吹まで1時間足らずで到着。

その後脇町で折り返し。

 向かい風にも疲れてきたので、変わった道を帰ろうと、


美馬より三頭トンネルへ。

阿波てんと、Myペース
その後、三頭トンネル入り口より竜王山方面へ


阿波てんと、Myペース
竜王山、三頭山別れの交差点。


阿波てんと、Myペース
三頭山付近。そばにはパラグライダーの出発場が有るみたい。

遠くには穴吹が見える。


阿波てんと、Myペース
半田の町を望む。



阿波てんと、Myペース
向こうの山に見えるは今まで通って来た道、

三頭山を越えるとそれ程のUP.DNなし

山を水平にトラバースして天空ツーリングのよう



阿波てんと、Myペース
香川県境、ここより右に行けば満濃町、

左に行けば三野町。土器川源流の看板が奥に見える。


阿波てんと、Myペース
三野町方面へ下って、

途中、太刀野明神方面へ


阿波てんと、Myペース
三野の町内を望む。


少し登れば下り道幅も広く快適に飛ばせる。

(グレーチングには注意)

県道108号線に合流して三野方面へ。


阿波てんと、Myペース
んでもって、三野の道の駅で、

お決まりのソフトクリーム(撮った時が無いので初UP)

空には気持ちよさそうな。


阿波てんと、Myペース
パラグライダー。


阿波てんと、Myペース
標高879m、天空サイクリングの距離は約5km。

景色は割と開けた所が多いので良好。

ツールド西阿波にもイイかも。
阿波てんと、Myペース
走行距離101.47km 旅行時間4時間37分、

獲得標高1086m