3:15 起床

 

、、、あとでわかってびっくり、5年前と同じ起床時間だった、、、

 

2週間程前から1日ごとに10~15分、起床時間を早めていった作戦が無事成功

おふとん峠をリピートすることなくさくっと目が覚め、第一朝食を摂取カステラ

いつものリズムを崩したくなかったのでおコーヒー飲むコーヒー。

 

 

早起きリズムに身体を慣らしたことにより宿を出る前に部屋のWCで軽量化も成功

これにより会場の長蛇の列に並ばなくてもよくなる、オススメshokopon

 

どら焼きに富士山の焼き印しただけのどら焼きなんて誰が買うんやろー自分以外に―まったりネコ

と思いつつ、、、富士山どら焼きをもぐもぐしつつー、駐車場へsao☆

 

 

前日のうちに当日現地でやるべきことをリストアップし、それに優先順位をつけておいたものを順番にこなしていくshokopon

こうすることによりレース前に何をやらないといけないかと迷うことがなくなる

 

しかしリストアップ時に載せ忘れたことはやらずに忘れられるいい夢を

 

軽くアップ、会場へ行く道と少しずれたラインを上る

駐車場へ戻り、会場預けの荷物(下山用荷物ではない)を持って会場へ

 

走る格好の最終決定を行い、不要なウェアはバッグに入れて預ける

 

 

第3ウェーブの何組目かはわからずにスタート(恐らく中~後半組)

パレード走行区間中に少しずつ前へ、計測ラインを越えてからナンパ開始shokopon

 

「へいおねーさん、地獄の向こう側の天国目指してゴールドトレイン組みませんか?」

 

、、、違ったshokopon

ペース的に探すは速そうな男子である

 

ねこさん。 「ゴールド狙いですか?」

 

ハム太郎 「違いまーす!」

 

ねこさん。 「ありがとございます」

 

ねこさん。 「ゴールド狙いですか?」

 

ハリネズミ 「そうですけど自分初めてなんでペースわかんないッス」

 

ねこさん。 「行きましょう!」

 

で、強そうな若者をナンパ成功sao☆

いいペースで牽いてくれ、交代を要請してこないのでこちらから先頭を代わる、、、

 

、、、、

 

、、、、、

 

、、、ゴールドペース意識して前牽いたら、ぼっちになったやないかーい泣

 

力は使い切る前に交代してくださいshokopon

 

その後しばらくして追いついた前の方、ゼッケンの目標タイム欄が「1時間4分」と見える

 

ねこさん。 「ゴールド狙いですか?」

 

しば犬ノーマル 「そうです!」

 

ねこさん。 「自分もです!」

 

しば犬ノーマル 「回しましょう!」

 

ねこさん。 「お願いします!」

 

で、富士山ローカル列車、二両編成五合目行きが完成sao☆

 

、、、ちゃんとローテするしば犬ノーマルねこさん。

途中追い抜く際にツキイチでついてくる方(ちゃんと声かけてくれたのでツキイチは快諾)も連れていくが途中でちぎれた、、、

 

そんなわけでほとんどの区間は2人で回したロールケーキ

 

終盤の奥庭駐車場を越えてから下り~平坦区間は下りだす直前にうまく追いつけた方を加えて3人だったかで回せたが、よくよく考えたらスタートしてゴールするまで追い抜くしかしておらず、追い抜かれることがなかった、、、

 

つまり速い方たちはもっと早起きして前の方の組に並んでいたものと思われる見猿

 

自分は距離ごとの予定タイム表を貼っていたので遅れ具合がわかるshokopon

この奥庭駐車場を通過する時点で61分経過、、、ここから4~5分はかかったはず、、、

目標達成ができないであろうことをほぼ確信するもそれを口に出すことはできなかったaya

 

ゴール手前、3つ目のトンネルに入ってから1分全開で終わる!というのも記憶していた

3つ目のトンネル入る手前で既に64分後半を経過、、、

 

ローテしていただいた方から「無理でしたね、、、」と、寂しい声が漏れるshokopon、、、

 

本気で悔しがるも、「出し切りましょう!」と声を出し、全開燃える

既にへろへろながら、残りの力を出し切りゴールラインを通過

 

手元ラップは66分13秒(スタート手前で押してゴール過ぎてから押した)

公式記録は66分11秒、、、

 

足りなかった、完全に力が足りなかったくまくまくま

今できることを全てやり、出しきった結果なので何も後悔はなく、ただただ、、、

 

、、、来年もまた苦しまなければいけないのかと思うと涙が見猿、、、

 

スポーツやっていて悔しさで涙が出る理由がわかったshokopon(まだ泣いてへん)

 

そして来年はきっとうれしくて涙が出る理由がわかる予感いい夢を(たぶん泣かへん)

 

 

ただ5年前のぴちぴち猫店長くんが出した68分19秒という記録からは2分以上短縮

つまり猫店長おぢさん、まだがんばれる、まだまだわかいものにはまけんふがふが、、、であるshokopon

 

 

、、、自分はまだピークではないshokopon

ピークはきっと、、、来年の6月ではなく8月24日sao☆

まだ上げられる

 

でもとりあえず1週間は好きな物食べるたこ焼きティラミスぶたソフトクリムパフェ、、、

 

 

5年前の雨天とは打って変わって、五合目は晴れていた太陽

はぢめてふじさんふじさんした富士山みただよおにぎり


 

ゴール後はプロテイン飲んで着替えてから、力のなさ加減のHSS(はいぱーしょんぼりさーん)と出し切ってへろへろなのとでしばらく放心状態チ~ン

 

復帰してから肉まん食べて、行列嫌いが珍しく大行列に並びメロンパン買う

メンバーさんも見つけたら分けてあげようと、おとーふさまは先に下山したのを確認したから6コ買う

(結局、頂上以降誰にも会えずに帰ったから6コ食べたぶた

 

 

メロンパン持ちながらゴール手前で手をパンパンしながらゴールへ向かう選手を見守る

 

人間観察、、、本当にへろへろで上ってくる方、、、それだけ加速できる足があるならここまでもっとあげられただろうというようなラストスパートをかます方、、、にこにこ仲良く上ってくる方、、、ママチャリも数台、、、楽しみ方は参加者の数だけあるsao☆

 

40分以上粘ったけどメンバーさんを見つけられず諦めてぼっちで下る(´-┃

スタート会場へ戻ると雨が降り出し、記録証をもらい、タグを返して帰る

 

あと請求すれば何か銀ピカのまるっこいのがもらえたみたいだけど、終活時に物が多いと残された者が大変だろうから、本当に欲しい金ピカのまるっこいのドーナツしかもらわない作戦

 

HSS+雨が降り出したので、予定していたステンドグラス美術館やケーキ屋さんへは寄らずにノンストップで枚方へsao☆

 

福猫堂さまにて晩御飯食べて無事帰る、そう、無事に家に帰りつくまでが遠足sss

 

 

道の駅で見つけられなかった探し物は五合目で見つけたshokopon

ようこそ、たかーーーいにゃん

 

 

来年は大きい方も買うカピバラ

 

 

富士ヒルまで370日(たぶん)、、、

 

縮めよう、72秒ねこさん。

 

 

//////////////////////////////////////////////

枚方市の自転車屋さん サイクルショップCAT 枚方店

大阪府枚方市宮之下町8-2 ABCセンター A35
ABCセンターの自転車屋さん
営業時間 11:00~19:00 (日曜12:00~19:00)
定休日 毎週木曜日 第2・4日曜 その他臨時休業有
枚方市・交野市・寝屋川市