5年振りに参加shokopon

 

 

今年の1月頃から時短トレーニングでまぢめに身体をつくった

乗り込みは不足しているが、5年前に比べてパワーは同じぐらい、体重は軽くなった体重計

 

35歳だったぴちぴちの猫店長くんに40歳になり、よぼよぼに片足の指先を突っ込みだした猫店長おぢさんが立ち向かう富士ヒルクライムであるaya

 

○前日受付

自分を含め、チームからは7名参加、でも今回は現地まで独りで行く

 

独りで行くことのデメリットは交通費が高くつく点、メリットはふりーだむ

この自由というのは気合を入れているイベントでは非常に大きいメリットである

寝たいときに寝られ、車の運転にもクレームが出ないからメーターの針がどこまで動くか確認できる

 

休憩は停まりたいときに停まれ、停まりたくなければ停まらなくてもよい、、、

、、、なのでノンストップで目的地の道の駅すばしりへ

5:42発、9:12着、所要時間3.5h、新東名120km/h区間の力は偉大やったー

 

で、のんびりお土産買うお出かけする棒人間

泊りのイベント時、おみやげは疲れる前に買うのが鉄則

 

しかしなんでもかんでも富士山型にすれば売れると思っているのか、ありとあらゆるものが富士山になっている、、、メロンパンやあんぱんまで富士山型って、そんなパン誰が買うののだろうか?マフラー+(・へ・)、、、

 

 

 

、、、、自分以外に(´-┃、、、、

 

 

自分用に探していたおみやげはなかった

これはまた他で探すことにして富士ヒル指定の駐車場へ向かう

富士ヒルの前日受付は駐車場のこまかな指定はないけれど、下見も兼ねてレース当日と同じところへ停める

 

数名のメンバーさんと合流し、シャトルバス乗って会場へsao☆

 

 

体育館の中で受付、QRコードを提示しての受付、いまふーrobo2

 

もらった荷物預け用の袋に下山用荷物を入れる

記憶より大きかったので用意した荷物が余裕で入るsss

 

上りきって疲れた状態で寒さを我慢しながら下るなんて罰ゲームでしかないショック

下山用の防寒着はしっかりと用意する、どうせほとんど着るのだからレースで着ていたジャージを入れても増えることはない、買い物しすぎん限りまったりネコ

 

下山袋はナップサックのようになっているので荷物預け用の袋だけでも背負って降りることはできるけど、細い紐なので肩が痛くなるかもしれない

おススメとしては背負いやすい防水のバッグをすっぽり入れる、これなら雨でも濡れないし下山の快適度アップであるshokopon

 

下山用荷物を預けてからサイクルエキスポ

 

ボードには参加者全員の名前が記されている

並び順はよみがな順ではなく、漢字の音読み順で並ぶとのこと、、、この情報により秒で発見

 

お祭りムードマフラー+(・へ・)

 

キッチンカー等もでているが、ここまで食べるものも選んで過ごしてきた

ハンバーガーやカレー、、、魅力的な物も今日は魅力を感じない

 

エネルギーとして信玄餅を購入、領収書はもってきてないって、もらえなかったaya

これは、、、いつかあれが入るやつですね、、、


 

Pに戻って解散、お昼を食べに行く方と宿に戻られる方

お昼を食べに行く方に行っては見たが行列で、食べる時間が遅くなりそうだったので当初の予定通りケトプロテインで済まし、朝とは違う道の駅へsao☆

 

ここで自分が求めていた品をついに、、、と思ったら、売り切れの札sao☆、、、

、、、このままでは静岡や山梨まで来たのかわからない、まだだ、まだあきらめないsao☆

 

少し早いけど宿に突撃、駐車場だけ先に入れさせてもらい、チェックインの時間まで散歩猫

目的地は下調べ済みのプリン専門店、食べ過ぎ厳禁なので2コだけ買うプリン

 

 

てくてく駐車場へ戻って、チェックインまでの12分で1ついただくしば犬うっとり

 

とろとろ飲み物系プリンじゅる・・

おいすsao☆

 

チェックイン時刻になり部屋へ

御殿場駅前の東横INN、建てられて間なしなのできれいである、もちろん禁煙ルーム

 

 

あれこれ翌日の準備をして夕食の調達へ

てくてく歩いてレトロ感あふれる階段を登りうなぎ屋さん

 

 

オーダーしてから30分ほどかかるということなので再びテクてく、、、

ちょ、、歩きすぎで明日筋肉痛になるかもしれへんshokopon

 

なんて思いながらもてくてく、、、ポッポおった(鳩ではない)

 

 

、、、そこまで細かな情報に興味はないまったりネコ

 

ここが私の歩む道black cat

 

 

、、、そう、この短時間の散歩だけで洋菓子店を2店、パン屋さんを1店、和菓子屋さんを1店見かけた(´-┃、、、

 

そしてどこにも立ち寄らなかった自分を自分でほめてあげたいshokopon

 

そして再びオーダーした物を取りに行き、宿へ持ち帰る

うなーぎsao☆

 

 

うな重、持ち帰りだと20%OFF

なので当たり前に持ち帰る、、、さすがにもー、おこづかいあらへんでaya

 

ちなみにうなぎさんの重量は124g(容器重量は除外済み)

 

 

うなぎのタレご飯(子どもの頃これ好きやった)

 

294ー10=284g(タレコミ)

 

脂ののった、メタボ系うなさま

個人の感想として、値段なりかどうかは知らんけど、おいしくごちそうさまクマ

 

 

残りの準備する

ゼッケンはおとーふさまにご教授いただいたエアロ貼りshokopon

 

 

ぐちゃぐちゃにしたゼッケンの裏面に両面テープを貼って、ジャージを伸ばした状態で貼る

独りでどうやって伸ばした状態で貼るかは頭使って考えてネいい夢を

 

 

ゼッケンの端っこに自己申告目標タイムがかかれている

、、、あくまでも 目標 タイムだった(´-┃

 

 

やることやったので21時前におふとん峠へいい夢を、、、

 

 

つづく

 

//////////////////////////////////////////////

枚方市の自転車屋さん サイクルショップCAT 枚方店

大阪府枚方市宮之下町8-2 ABCセンター A35
ABCセンターの自転車屋さん
営業時間 11:00~19:00 (日曜12:00~19:00)
定休日 毎週木曜日 第2・4日曜 その他臨時休業有
枚方市・交野市・寝屋川市