きゅーがつ とおいちにち (ひ)

 

 

なにか、なにか奈良の山奥を走るレースみたいなものがあったはずだけど中止になったので、4人で青山高原にでも行こうと企むも、、、、

 

日付が変わるまでヨフカーシしたおとーふヨネさま、夜更かし中にLINEでDNSshokopon

 

お布団峠の勾配が一番きついと噂されるBBさん(仮名)、お布団峠で夢の使者にボコられ続けたようでDNSshokoponshokopon

 

 

、、、、結果、集合場所の傍示峠の麓に集まったのは、、、ぽぽすさんと自分くまちゃんねこさん。

 

Team 1984ではないかねこ

 

でもじぶんは3がつうまれで はやいきなので ぽぽすくんよりは1ねんせんぱいですshokopon(社会人に出るとどうでもよくなるいつものあれ)

 

集まった二人は生まれ年が同じだけではない共通点があったけれど、それはまた別の機会にケーキでも食べながら語り合いましょういい夢を、、、

 

 

自分Di2が充電したのにやる気のないモバイルバッテリーでやったからか、ろくに充電できていなかった事件も発生していたため、今日はてけとーに走る作戦に変更

 

 

バッテリーはミジンコでも補給食はしっかり用意したんやで(´-┃、、、

 

 

行先は和束のローソンで決める

 

傍示をてろてろ上り(15分)、大正池もてろてろ上り(28分)、無事に和束ローソンハリネズミハリネズミ

 

 

ここで協議の結果、行先は布目ダムに決定♪sao☆

 

 

なので途中までは当初予定の青山高原へ行くのと同じルート

 

バッテリーが乏しいので傍示峠を越えてからはアウター固定でえんやこらくま

それほど勾配がきついところはないのでポタリングペースなら上れんことはないけど後ろの方からガチャガチャ変速する音聞こえるとウラヤマシーンスケドsao☆

 

 

ひまわり咲き誇る布目ダムにさくっと到着ひまわり

 

 

 

 

パワースポットみたいなところにRS9を置くと、不思議な力が働いてRS9sにレベルアップ♪(んなコトよりも早くアルテ仕様のRP9出荷してちょうだい)

 

 

、、、、仮にRS9sになったところでエンジン変わらんかったら対してかわらへんやろから、パワスポに入るのは自転車ではなく自分が入った方がよかったんとちゃうかsao☆

 

 

ここで、、、草っ原にゴロンして、、、

 

 

空を見上げる贅沢やったー

 

 

 

、、、、ときが、、、、とまるいい夢を

 

 

 

直射日光がそれなりに暑い以外は最高やったー

 

 

 

 

布目ダムにさくっとつきすぎたのでもう少し足を延ばし、噂の針テラスへ仮面ライダー仮面ライダー

 

 

思い付きのポタなのでルートは入れていない

ぽぽすさんになんとなくなルートを調べていただき、先導をお願いする

 

分岐で止まる、道調べる、たぶんこっちにわとりひよこ、、、、

 

普段ならバチバチにルート決めてくるからありえないような光景だけど自転車旅って感じが良いsao☆

 

坂道出てくる 

→ 自分が前に出る

 

水たまり出てくる

→ ドロヨケつけていないので泥跳ね汚れ軽減のため車体ごと飛び跳ねながら通過する

→ 後ろから、「めっちゃ水跳ねるやんけこの茶髪ヤ〇キー何すんねん!クリーニング代3万やねこ」とか聞こえるマフラー+(・へ・)

→  後ろはヤン〇ーどころかヤ〇ザやさんのようである、あーこわaya

 

 

、、、、ちょっと記憶と違うかもしれへんsao☆

 

 

そんなこんなで無事に針テラス

オートバイの展示会かというぐらいにエンジン付きのバイクが停まっていた仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー

 

で、こういうところに来たら雰囲気を味わうsss

 

 

、、、コスパは悪いけどまーまー食べられるモグモグ

 

 

ぽぽーすさまからしあわせ鯛最中をいただく、これはきっとアレダワ見猿

 

 

変なもん入ってないステキしば犬うっとり

 

 

十分に雰囲気を味わい、水とおコーラを補給して復路

 

 

標識に従い適当に走ると来た道を帰るよりもショートカット

 

でも笠置通って切山は上るじゅる・・

 

 

去年は青山高原からの復路でぼろぼろの身体だったけれど、今回はだいぶ余裕があったため、ここでついにインナー発動、ヒルクライムモード燃える

 

 

くるくる回して上がる(すぐインナー×ローになった、、、)

 

 

、、、あれ?4倍出てないヨ?aya、、、、

 

 

やっぱ老化さぼりすぎて退化してたくま

 

お迎え行ってえっさほっさ上る、ちょっと速そうに撮れたカメラ

 

 

再び訪れた和束ローソンで水を補給し、裏大正池上る前にぽぽーすさん、攣るsao☆

 

 

9月半ばとはいえ、14時過ぎは暑い

でもなかなかの暑さ、多量の汗と共にミネラルさんたちも流出したものと思われる

 

流出したのが個人情報でなくてよかったsao☆

 

 

 

、、、、、しば犬ノーマル

 

 

 

2RUNを投入、回復を待って裏大正をてろてろ上る猫猫

 

 

井手町へ下って、、、

 

来た道を戻り、、、

 

ゴールと定めたくろんど池へ向かうも、ぽぽすさんが打田上ったところでオーバーヒート気味料理

 

日陰で水被って小休止、この暑さの中青山高原へ行かなくて正解だったかもと、今回は結果オーライドということにしながら回復するのを待ついい夢を

 

正直こちらも軽い熱中症気味、日焼け止めを塗ってこなかったのでヒルクライム中もバフしたままという我慢大会料理

 

 

そしてくろんど池まであとちょっとな道

さっきは勾配きつい方からでも緩い方からでも、どっちからでもいいッスよって言ってたぽぽーすさん

きつい方から行ったら蒸発しそうなのでもちろん緩い方からくろんど池へ向かうにわとりひよこ

 

 

〆のちべたーやつ食べるソフトクリム

 

 

自分は生駒へ、ぽぽーすさんは枚方へ、これにてぼちぼちライド無事終了shokopon

お付き合いありがとうございましたハムスター

 

 

獲得標高を3,000mに乗せる気力がなく2,800m超えたあたりで帰り着くバタ

 

走行距離 約145㎞

 

距離と獲得標高のわりにげろげろに疲れたのは加齢暑さのせいやな(´-┃

 

 

 

------------------------------------------

◆ねこてんちょーの収賄記録簿◆


いずみんくんよりベルギーおわっふー♪

NMさんよりオチョコ&ルマンド♪

Mさんよりカルッテベイク♪

かささんよりキャラメルアイス♪

きっちゃさんよりおさんど♪

グッサンよりおパルム&RMT♪
KMさんよりおT♪

航くんパパさんより葛まん♪

Shigeさんよりあみえる御ケーキ♪

じゅーべーママさまよりおぶどう♪

杉ねーさまよりYUDEたまご♪

スキマさんより溶けへんやつ♪

TGさんよりわがーし♪

Heroさんよりおみジュ♪

福猫さんよりおかき♪

プライムさんよりサモクリチー♪

古城さんよりお茶会セット♪

ぽぽーすさんよりシュワシュワ系あくぁぇりぁす♪

ぽーぽスさんよりしあわせ鯛もなか&アイコー♪

Monchyさんより宮﨑うめーぼー♪

ヨネくんよりおきゃらめりぱるぅむ♪

 

ありがとうございます~♪

 

 

 

//////////////////////////////////////////////

枚方市の自転車屋さん サイクルショップCAT 枚方店

大阪府枚方市宮之下町8-2 ABCセンター A35
ABCセンターの自転車屋さん
営業時間 11:00~19:00 (日曜12:00~19:00)
定休日 毎週木曜日 第2・4日曜 その他臨時休業有
枚方市・交野市・寝屋川市