せつめーしよーshokopon

.

アタック5000 in 傍示峠 』 とは、獲得標高差が1本当り約240mの 傍示峠 を8時間以内に21本、5000m上る競技であるやったー

.

ただし、本家、スズカエンデューロのアタック240の様に休憩や補給、下山の時間も含むが、8時間以内に最後の21本目に入っていればOK と言うナントモ自分に甘いルール設定sao☆

.

どうですか?とてつもなくたのしそーでこれからクライマーの間で流行る気しかしないでしょ?sao☆

--------------------------------------------

--------------------------------------------

.

今回このイベントに参加する暑さで脳みそが融けて生クリームになっちゃったのは~、、、、もうすぐ21歳になるヨネくんと猫店長の2名 いぬさん2。 ねこさん。

.

.

、、、、、いや、流行るのはこれからだ、再来年ぐらいには3,000人の受付枠がエントリー開始1時間で埋まってしまうぐらいの人気イベントになるはずなんだ、いつだって流行を先取りしすぎると変人扱いされるんだ、時代がまだ追いついていないんだaya、、、、

.

.

.

、、、、、sao☆

.

.

.

AM5:00

交野市内某所、、、お水の買い出し

.

.

AM5:20

アタック 5000 スタートドカーン

.

.

始めのうちは3回ごとにピットイン。

ボトルの水を補充したりもぐもぐしたりモグモグ

.

開始当初は雨上がりな曇天。高温多湿、汗が全く乾かずコンディション最悪、、、、

時間が経つにつれ太陽も顔を出し気温も上がり走りやすくなりました。

.

走行中プライムさんと時間差で2回すれ違い、、、、2回目はナゼダカ半笑いでした(´-┃

.

.

そして本数を重ねていくうちに壊れだしsao☆赤チューリップ散歩ピンクチューリップ発射ミサイルパフェ、、、、

.

.

疲れ果てて無言に、、、、、、まあ、いつものことsao☆

.

.

下山中ヨネくんのブラケットが緩むトラブルもありーの、、、、

.

自分のボトルのキャップが段差で外れて飛んでいき神隠しに遭いーのshokopon、、、、

幾度かすれ違う人が半笑いで通りすぎーのムムム、、、、

腰痛がどえりゃーことになりーのshokopon、、、、

.

途中からは再チャレンジしたくないという一心でどうにか20本目を下山し、スタートから7時間56分、21本目のゴールへ向けて上りだしました天使


.

.

いやしかし想像していた通りの過酷さ楽しさでsao☆、、、、

2人ともベストは10分台なのに終盤は必死に上っても15分以上かかりだす始末aya、、、、

上りを苦手とされる方の気持ちを少しわかった気がしますクマ

.

そして最後の上りを終えゴール♪天使天使天使

.

ヨネサン ソンナトコロデ 寝テイタラ 車ニ轢カレマスヨ robo2sao☆

.

.

パイオニア SGX-CA500 によりますと、獲得標高差は5065m でした♪

.

関西ヒルクライム資料室 によると傍示峠は標高差241mなので水増し等全くなく、ものすごく正確な数値ですにゃはっ♪

.

.

そして、、、、FONDRIEST 塩田aya、、、、

.

.

5,000m上るとどんな景色が見られるのか?shokoponと思っておりましたが、なんてことはなく、いつもと同じ傍示峠でしたいい夢を

ただ、21本目の下りはなかなかの爽快感が味わえます散歩

.

皆様も是非お試しくださいにゃはっ♪

.

.

P.S.傍示峠は道幅が狭く、下りに時間がかかります。

5000m達成するだけであれば枚方市・交野市近辺でしたら清滝峠の方がお勧めですsao☆

.

.

.

.

.

昨日のカーボローディングという名の暴食により朝の体重測定では59.2kg体重計ぶた

アタック5000を終えて帰宅すると57.0kg体重計

後は程々に補給して回復すればまた57kg前半で落ち着くはずカピバラ

.

.

.