いつもの朝練

枚方を中心に行われる走行会でもわりと有名に

なりつつある街の自転車屋的朝練。

.

内容に関しても極々一部の方を除いてはとても

ライトな走行会。楽しみ方も人それぞれsao☆

.

最近はもっぱらお店よりも水防橋から参加される

方が多いので、ほんと待ち合わせ場所変わっちゃ

うんじゃないか疑惑浮上中。正直その方が安全で

ですもんネ。

.

今日も水防橋から大勢の参加、ありがとうございますクマ

そういえばいるはずのハチさんが居ませんでしたblack cat

体調など崩していなければよいいのですがおさる

.

水防橋から初参加はぽぽすさんや十六夜さんのお知り

合いであるそらきちさん。

.

道中みつさんやぞのさんがこっそり集団に加わりながら

流れ橋へ。

.

日陰に居ると時折吹き抜ける風が心地よくにこ、、、、、

ここから離れたくない病が発症(´-┃

.

でもお昼からお仕事がありますので帰りますマフラー+(・へ・)

流れ橋出発とほぼ同時にだいちゃん到着~。

後で聞いた話ですがCATの朝練に参加するつもりが

集合場所を間違えて違う列車に載せてもらってきた

そうです、、、次回こそはお店または水防橋からご参

加下さいませおさる

.

.

そして御幸橋発射台でのりさんぴーさんの、のりぴー

トレインとばったり! のりさんが少々オーバーヒート

気味でした。熱中症にはご注意くださいませaya

.

発射台から皆さん出発、その様子をいざよさんとしば

らく見ていたらやまちゃん&タンタンさん登場!

パン屋さんに行っておられたそうです食パン

暑い中、当店ご納車の自転車でポタリングを楽しんで

頂きありがとうございます♪にこ

.

挨拶もそこそこに集団を追う為いざよさんと牽き合いっこ。

自分、何を隠そう今日は決戦仕様のバイクで来ましたshokopon

ただし上り専用仕様aya TNIのロー側クロススプロケ装備の為

トップ側のギアが2枚飛び、、、これは平地には向きませんaya

.

そして今日は諸事情によりメーターも装備なし。正直本番も

無しでもいいのですが、時計機能は欲しいですね。

.

十六夜さんのオニビキにヒーフー言いながら張り付いて、

どーにか取水場で集団に追いつきそこからはいつもの感じ

でゆるゆる走り医大裏まで~と思っていましたが、樟葉の

車止めでPPSさんがクランク、、、ではなくチェーン外れaya

.

恐らくあとでブログネタにされるのを恐れたのか先に行って

いいという事でしたが折角なのでPPSさんの手が黒くなって

行くのを横でのんびりと観察black cat

.

直ったところで二両編成猫列車でメイン集団を追っかけます。

.

、、、、、

.

そういえば駅のホームで電車が来るときに、

「△番線に××行きの電車が八両で参ります。」

この『八両』、これが幼い頃の自分には「8秒」と聞こえて

いました。

「1、、2、、3、、、・・・7、、8、、、まだこーへんやん!へ~

と思っていた猫店長9歳の夏ねこさん。、、、、

、、、、、すみません、話が脱線しました>w<

.

電 車 だ け に shokopon

.

.

(ギャっ!)やったースリッパひこにゃん

.

.

.

、、、明日からはもう少し自転車屋らしいブログを書く様に努力

しますので許して下さい(´-┃、、、、、、、自信ないわぁマフラー+(・へ・)、、、、

.

.

.

、、、、、脱線戻します485系先頭車485系グリーン車485系先頭車

.

.

.

PPSさんのもっと速く牽け牽けオーラに煽られながら

死ぬ気でペダルを回してshokopon何事もなかったかのように

集団に無事復帰にこ

.

そして無事医大裏へにわとりひよこひよこひよこ

.

.

気候の良い季節なら医大裏で皆さんダベリングし、11時

過ぎまで居る事も珍しくないうちの朝練ですが、この時期は

10時半ぐらいに散会になります。

それぐらい晴れの力は偉大なのです見猿

.

皆様、熱中症にならぬ様ご注意くださいませおさる

本日もご参加ありがとうございました♪

.

次回朝練は、

2016年9月18日(日)AM7;30~ となります。

8月28日は乗鞍、9月4日は、けいはんなクリテの為、

朝練はございません。

.

.

.

===========================================

◆チーム員イベント連絡◆

.

★2016年10月9日(日)★

しまなみ海道遠足ねこぽた

.

予定走行距離70kmちょい(ちょこっと山岳あり)

参加定員20名、参加費19千~360千円

.

今回の旅行会社さんは一流の所にお願い

しました♪ 安心してご参加ください!やったー

.

尚、バスへの積載時は輪行袋に入れて下さいと

言う事です。お持ちでない方は予めご用意お願い

致しますおさる

.

.

現在の参加予定者:イガさん、Mおぢちゃん、グッサン、

さりおさん、たー坊さん、だいちゃん、Monchyさん、

もんパパさん、もんママさん、やんぞーさん、ゆっこさん、

ヨネくん、猫店長

現在13名 (漏れている方お知らせ下さい。おさる

あと7名募集中ー!(少しぐらいならオーバーしても

大丈夫そうです。)

.

.

.

===========================================

◆猫店長、本日の収賄◆

.

KHさんよりフルーツジュース♪にこ

グッサンよりスーパーカップ超バニラ♪sao☆

さりおさんよりクライマーTシャツ♪>w<

たーぼーさんより貧脚Tシャツ!!・・・・・・!!!・・・・・・!!!・・・・・・!!!

バンブルBさんより博多通りもん♪きゃー

Monchyさんよりクルス♪やったー

ゆっこさんよりTaiYaKI♪カピバラ

.

ありがとうございます~♪>w<

チーム員の皆さんでと頂いた分はちゃんと配って

おりますしば犬ノーマル

.

.

.

===========================================

.

.

本日朝練後の体重測定、計測記録を取り始めてから

初めてBMIが20を切り19.8♪

体重は58kg、体脂肪率は11%、内蔵脂肪レベル1.5やったー

.

今年の4月18日時点では体重61.35kg、BMI21、内臓

脂肪レベル4.5。あれから4か月、甘い物はお昼のうち

食べたり、鶏胸肉の皮は調理前にはぎ取ったり、天ぷらの

衣剥がしたり、晩御飯を鰯の煮付けと卵かけごはんと野菜

だけで済ましたり、、、なんて事をしていたのがようやく結果

となって表れてくれたようですaya

(3kg落とすのに4か月とペースが遅いのは、時折ストレスが

爆発したからと思われます。アイスクリームアイスクリームアイスクリーム(´-┃アイスクリームアイスクリームアイスクリーム

.

ヒルクライム大台ケ原までにあと脂肪だけを600g落とす

事ができれば体脂肪率10%切りを達成できるはず>w<

ついにデブ猫店長卒業の時ッスやったー

.

卒業した暁にはsao☆、、、、、プリンチョコケーキアイスクリームパフェケーキじゅる・・食べ放題ッスよ、、、、

.

.

と言うワケで今日の晩御飯はカボチャとピーマン炒め、

みやうちさんの鰯の煮付け、昼食のモダン焼きの残り

3口分、、、以上。夕食前にたい焼き食べたから白ご

はんはなしですねこさん。

.

.

.