FUJI Mini Pack


前回ボトムブラケットを掃除したので今回はクランクとFホイールをそれなりに

きれいにしてみました。

☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-富士山クランク

富士山っぽいっです。

昔の製品って細かいところまで手を抜かず作りこまれている感じがいいですね。



こちらは前輪、ばらしたところです。

☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-清掃前  ☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-フロントハブ 清掃前2


☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-フロントハブ清掃前


古いグリスがコッテコテ・・・・でもリテーナーになっていないのでBBに

比べると清掃がずいぶん楽です。


ちょっと掃除するだけでこんな感じに、、、キズ等なくきれいな状態です。


☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-フロントハブベアリングたち清掃後  ☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-フロントハブ 清掃後2


☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-清掃後 全体1


ホイールもそれなりに磨いてみました。

☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-前後輪比較

写真手前(左)が磨き済み、奥(右)がまだ磨いていない後輪です。


アップにすると、

前輪(磨い済)
☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-前輪清掃後アップ


後輪(磨き前)

☆サイクルショップCAT☆店長のブログ-後輪清掃前アップ


磨きは地味で時間のかかる作業なので大変ですが磨いた後の

ピカピカした感じはたまりません。



乗りっぱなしの自転車もたまには磨いてあげてはどうでしょうか?

愛着わきますよ( ̄ー ̄)


~枚方市香里ヶ丘・茄子作の自転車屋さん~サイクルショップCAT