【車】アッパーマウント付近のサビ除去 | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

先月ドライブしてて、伊賀のガソリンスタンドでウォッシャー液無料なので入れて頂いてもらいました。

 

 

なんとなくふーんとボンネット内をみていたところ、

 

 

ん?浮いてね?

 


びちゃびちゃでワロタw

 

しかも雨水が丁度垂れてくるところにここが位置しております。

 

ネットで調べるとどうやら同士がたくさんいらっしゃるよう^^;

 

B型の後半はこのカバーが対策品になってるよう。

 

てことでディラーに相談し、

必要であればアッパーマウントごと買えちゃいますとのことで一晩お預け。

 

結果として、アッパーマウント毎の交換はまだ不要で、

サビの除去と錆止め、ナット交換

それから新しい蓋にしてもらいましたw

 

 

 

写真に写っていましたが、

丁度アッパーマウントの上から垂れてくるんじゃないのかな〜

 

プロに見てもらって危険じゃないことがわかったので良かったです。

 

ついでに点検、オイル交換、エバポレーター洗浄も

 

 

 

自分でやれって?

 

今の駐車場はもろ住宅街なのでエンジンかけっぱだったり

ドア開けっぱだったり気を遣うんですよ😅

 

フィルタはもうちょっとしたら変える予定です。

 

 

バッテリーも健全性が70%とのことで、

3年2ヶ月使っているしそろそろ交換かな〜

 

ネットで買えばカオスがなんと2万で済みますが、

 

 

自分で交換して腰やらないかが心配かなw

 

それかディーラーのセールを狙ってリコールと一緒に作業してもらおうかな。

 

なんて考えています。

 

 

 

以上