【車】タイヤパンク、交換 | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

今日は歯医者


ってことで夕方車に乗る

うーんなんか走りがべっとりしてるかな?

とか思って、コンビニ乗ったときにタイヤ見たら、一輪だけ明らかにへこんでるw


年明けに空気圧は見たのでこりゃなにかあるなと


歯医者行く途中にイエローハットがあるので見てもらったら、

ネジ刺さってた😰


この205 50 R17というマイナーサイズ?ですが、

ちょうどよく売れ残ってたルマン5プラスが真ん前に放置されていたので変えてもらうことに。






歯医者まで歩いていって、
その間でほぼ作業は完了

工賃込みで125000円でした🤣

アマゾンで買えば多分タイヤ代8万しないで
工賃も安いところなら1万ちょいくらいなのかな今

がしかし、今日変えておかないと、
更に空気が抜けてスペアタイヤに交換して店屋に行く手間とか出てきますし
ここは大人の判断ですぐに交換しちゃったよね

せっかく変えたので箱根へGO


この時間やってる日帰り温泉見つからなかったので断念



痛い出費でしたが、
溝はありますが少しヒビが気になり始めてたのと、
もう少しで3年になるし
などなど考えてたら車に乗り続けるなら仕方がないですね