【バイク】愛眼 smart fit -Styles- SF-8009M ヘルメット対応 | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

普段メインで使っている眼鏡のレンズにコーティング剥がれが

 

もう1年半くらい使用しているので、

フレームごと一新しようと。

 

そんでせっかくならバイクで使いやすいのが良いなと思ったら、

あった。

 

愛眼から色々でていますが、

 

 

 

 

 

結局新作のこれが普段遣いでも使いやすいデザインなのでこちらにしました。

 

 

 

在庫があるということでバイクでGO

 

 

店内、ほぼラインナップは揃っていました。

店員さんもこのシリーズはご存知のようで、

色々相談にのっていただけました。

 

 

鯖江市で作っているのね、国産眼鏡って初めてかも?

 

視力検査もしてもらい、

特に変化はないようなので今の眼鏡と同じ度で作っていただきました。

曇り度めなどもデメリットを聞いたところいらないかなということで、

特別なオプションはなし。

 

ミスドで腹ごしらえをしながら待つ

 

 

そんなことをしていたらあっという間に完成

 

 

見た目は特別バイク用には見えないでしょう

 

試着のときからわかっていたけど、

とにかく着脱が楽ちん

 

世の中こんなものがあったんかいっていうくらい。

あと軽いですね

 

愛眼オリジナルブランドなので安く作れているとのこと。

 

長く大切に使っていこう

 

 

試運転がてら宮ケ瀬まで

 

 

今日は少ないですねw

 

気づいたのですが、シートカウルがぽろりと

 

 

他にも傷が…

 

 

修復^^;

 

 

遠目で見ればわからないでしょう😅

 

用事が済ませれれて良かったです。

 

以上