【車】ナビ 地図更新 | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

私のスバル純正ナビLR830DFC

 

毎年発売されるSDのみで更新可能です。

 

スバル純正24年度版(地図の中身は23年度)

のものはようやく発売(数日前はまだ発売予定でした)

 

 

純正のは高い。

 

ってことで、たぶん同じパナのナビ用だったらいけそうな気がしたので、

他車種用のスバル&ダイハツナビ用のSD未使用品を半額くらいで購入

 

更新前

 

 

 

 

 

 

あっという間にできました

 

本当に反映できてるの?ってことで、

2023年地図で更新されたらしい甘楽スマートが出るか試したり

 

 

大丈夫そうですね。

 

新秦野とか新東名も出ている

 

 

ここらも開通してもう数年経つんだよな〜

 

スマホナビの方が便利なときも多いですが、

やはりカーナビの良さもあるので、使い分けですかね。

 

夕方天気荒れましたが、今日も無事帰宅しました。

 

以上