ジクサーの泥除け取り外し | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

ジクサーの泥除け

 

 

 

後輪後ろについているのですが、

ない方が見た目いいかなと。雨の日は乗らないですし。

 

ボルトで止まっているだけで簡単にできそうなので外してみました。

 

 

 

4本のボルトを外します。

もともとの締め付けトルクは24Nmくらいだったかな

※これまた真似する人はいないと思いますが、

 万が一真似する方がいたら自己責任で

 

簡単に外れました

 

 

ボルト穴がそのままなのはあれなので、

とりあえずつけておきました。

 

 

ここにもパイプが入ってたので、

多少の軽量化にはなると思います。

実感できないレベルでしたがね^^;

 

 

もう1個の泥除けありますが、

ここはそんなに目立たないしそのままでいいや

 

こんな感じになりました

 

 

 

お、いい感じじゃないですか?

これはアリですね

 

てか自分で乗っててわからないけど、

俺これに乗ってるんだよな~ なんて思ったり

 

今日のコーヒーブレイク

 

 

今日も遠出は特にせず近所しか走ってないんですけどねw

 

いやー良き良きバイクですわ(笑)

 

 

あとはフェンダーレスにすれば、かなりスッキリとしそうですが、

うーんとりあえずはこれで十分かな。

 

 

その前に上半身のプロテクター満載のウェア欲しいですからね。

こっちの方が優先かな