シューズとグローブ買った | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

今日は割と早めに仕事が終わったので、

5時半くらいからバイクに乗って買い物に。

 

今まで使っていたグローブ、

よく考えたらメッシュ生地やんw

こりゃ寒いわな。

 

てことで2りんかんに行ってグローブを仕入れに。

 

電熱グローブは高いし、結構もう売り切れている感じがありましたので…

で店内物色してると、elfのがカッコよくて割と防風性能もありそうなので買いました。

 

 

2りんかん専用モデルらしい。

 

あとシューズも買っちゃったw

 

 

EL014という防水モデル

 

 

 
寒いので防水くらいがちょうど良いらしい。
ネットの方が安かったんじゃないかとひやひやして今検索してみましたが、
どうもネットだと品薄のようである意味一安心です^^;
 
早速帰り道使ってみました。
 
 
 
グローブは寒さが完全とはいえませんが、
だいぶましになりました。
寒い時は、インナーもう1枚入れればさらにマシになるかな。
 
操作性も特に問題なし。
 
シューズはというと、
普通のスニーカーからと比べると、
やはりシフト操作が全然違いますw
もう慣れて痛くもなってきていましたが。
 
寒さもだいぶしのげそうです。
 
あと靴底が厚くなり、
かなり足付きがよくなりました。
もうベタ付といってもいいくらいになったかな。
 
どちらも派手すぎないカッコよさなのが良いですね。

 

上は着込めば寒さ対策大丈夫だし、

最低限の装備は整ったかな。

できればちゃんと胸部プロテクタとか導入した方が良いのでしょうし、

ぼちぼち選んでいきましょう。

 

 

帰り道近道しようとして迷った図

 

 

納車から毎日乗ってしまっています爆  笑

 

なんやかんや言って2時間くらい出かけてきましたが、

まだ慣れなくて疲れますねw

良い運動になりました。

 

流石に明日はがっつり仕事したいので、

夜自転車でスーパーに行くくらいかな…