SUWADAの爪切り | にも日記

にも日記

バイク、ラジコン、ロードバイクなど趣味のことを書くブログです。

先日、足の深爪のせいかちょっと痛くなり軟膏でなおってきたのですが、

せっかくなので足の爪用の爪切りを買ってみました。

 

SUWADAの爪切りがある皮膚科のお医者さんも勧めていたようなので、

ちょっとお高いけど買ってみました。

 

 

 

ふるさと納税でももらうことができるのですが、

前は1万寄付でもらえたのですが、今は2万くらい寄付が必要ということですし、

あと足用のはふるさと納税でないので、普通に楽天で買いました。

 

 

 
 

 

 

足の爪用ということで、刃先が真っすぐです。

 

使ってみたところ、

切れ味は良いですね。

親指爪はできるだけまっすぐ切って、端っこを気持ち落とす感じで終了

 

爪の写真アップは、、、ちょっと流石にアレなのでやめておきます^^;

 

正直ここまで高い爪切りでなくてもいいかもしれません。

切り方さえ気をつければ。

でもまあ所有欲っていうやつですねw

 

 

あとはやはり自転車のシューズを疑っています

 

 

もうそろそろこのシューズ3年になるのですが、

合ってないのかな…

基本的に自転車のシューズは高いレース志向程硬くなる傾向にあるというのもありますが…

買ってすぐは結構足に負担きましたけど、慣れてきたと思いきやまたなんかあわないしー

 

シューズは何がいいのかさっぱりわからんので困ったもんです。

試着レベルしかせいぜいできないですからね。

 

まあでも痛みはかなり回復したのでまだ様子見します。

 

 

さてそういえば、今日はこんなものが届いていたなぁ

 

 

土日どうせ暇になるだろうしやりましょうかね

 

AERO007走行距離 13km

AERO007走行距離 3264.9km

総走行距離 31814.7km