MOTULチェーンメンテ | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

快晴ですね~

まあ、暑いこと 無駄にバテます。。。。

車検場で並んでても、暑いこと

この8月の車検は、末広がり、末広がりでなんか縁起が良さそうと勝手に思ってます(笑)

帰ってきてから、最後にチェーンメンテ

MOTULもチェーン向けのケミカルあるんですよー
MC CAREのシリーズです!
例のDucatiもこれ使ってます!
同じC4ですwww

こんな感じでチェーンに吹き付けて散布します

チェーンルブは、たくさん吹いて後で余計なものを拭き取ればいいので、まずはたっぷりと、シールやローラー部分に注油してください爆笑

自分は、その後少しおいて馴染ませて、ガッツリ拭き取ります(笑)

夏のツーリング
チェーンのメンテにいかがですか?
突然の雨の後にも是非どうぞwww

ちなみに、チェーンメンテだけでも作業はしますので、ご自身でやるのはって方も、ご用命お待ちしてます😊

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com