Kawasaki Ninja250 | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日も一日程よい暑さで

これくらいなら良いんですけどねー

電話でバイクエンジンかからなくなって、かかってたときは、回転だけ上がって前にほぼ進まないんですけどということで、軽トラでトコトコご近所まで

エンジンかからないのは、キルスイッチだったんですが~これが、まああるあるですよね爆笑

案外、そんなわけないってところを見落としてしまったりするわけで

前に進まないのは、ほぼほぼクラッチだなと

話を聞いていると、夜に症状が出て、夜中4時間位バイク押して帰ってきたそうな。。。。

かわいそうに

しかも、中古で買って、1ヶ月らしく

クラッチレバーも遊びなくパンパンでした。。。
まあ、減ってればパンパンになるけども。。

じゃまあと、クラッチカバー開けますとヘドロみたいなのがえーん

クラッチもバラします!


なんか、もうパット見でフリクションプレート薄いような。。。

ということで、開ければ案の定。。。。



早速部品注文

が、クラッチプレートが欠品中。。

消耗品ないのは勘弁してくださいよ、カワサキさんえーん

まだ、2018年式なんですから

部品待ち しかも、納期未定

一番嫌な響きです。。。。

合わせて、フェンダーレスも取り付けということで、
これもまた、もうすでに、片一方のネジが外れて、フェンダーレスになりかけてましたガーン

ウィンカー止めてあったネジは、デフォルトでナメ塩梅

お客様が用意してたのが、Kijimaのものでしたので、それと交換



リア周りシュッとしましたね爆笑


ネジが緩まんように、ネジロックとあれやこれもやっときました笑い泣き

さて、部品いつくるのだろうか


今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com