HONDA CB50S | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日も暖かい1日でしたね~

でも、空を見るとなんか、ガスってる?
黄砂の影響か?

こうなってくると、花粉が心配ですね~なので、マスクが離せません

HONDA CB50S
ようやくですが、エンジン始動してから諸々進めようと言うことで、

まずはのキャブチェック

何年かかけてなかったみたいなので

バラして中身を確認しときます!

案の定といいますか、フロートチャンバーにゴミ?

全部の流路も確認して

オイルも、チェック

オイルレベルゲージで、ロア以下だったので、ついでにオイル交換も

ここまで来て、エンジン始動

12V化も視野に入れたいとのことでしたので、発電量をチェック
アイドリング。。。。。


回転上げて

こりゃもともとの発電量が足りないですね
半波整流だから?
まあ、いずれにしてもちゃんとやろうとすると大工事になる予感しかない

これは、要相談ですね

こんな感じで、相談しながら進めていきます

それにしても、古いと配線図等がってなりますが
うちはホンダのシステムで見れたり問合せたりして入手しますが、昔の付属のマニュアルが、ホンダ自体で見れます!
昔のバイクは、ユーザーマニュアルに配線図もあったりして🧐バイク乗るには、そういう知識もないと乗れないよってことだったのかな?

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com