SRX400 フォークオイル交換 | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日も寒い長野市です!特に朝は寒いですね。昼は良いんですけど
5℃だったみたいですが、その割には暖かく感じたかもなんて思ったりも!

YAMAHA
SRX400

フロントフォークオイル交換!

このタイプは、SRX600用だったような

それにしても、1984年とかのフォークなのに、こだわってますよね。指定の圧も決まってます!

逆さにして、完全にオイルを、落とします

オイルは、メーカー指定オイルにします。


たくさん入れて、しばらくエア抜き

落ち着いたら、油面合わせて、圧合わせて完成です!

フォークオイルは、定期的に交換してくださいねwwwwオイルは、穴を通過するときに、せん断されるので、その影響で劣化が起きてます!
なので、走っていれば絶えず動き続けてますので、ずっとせん断され続けているということですので

あまり乗れない冬に、メンテナンスいかがですか?

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作 コーヒー
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com