夏の風物詩 はじめました(笑) | 長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

長野県長野市 サイクルセンターあまぬま のブログ

創業1909年 長野県長野市にてサイクルセンターあまぬまは、自転車屋そして、オートバイカスタム、レース、時には機械設計を手がけるマルチショップな日常と情報。

今日は特に暑い。。。。。


少し昼間に公園に行きましたが、いられないですねえーん


この暑さは堪えます。。。。


熱中症に、ご注意を


そんな今日ですが、

APE50のオイル交換と点検

久しぶり始動したら、ちょっと止まっちゃうみたいです
キャブも、外して
軽く洗浄
もとに戻して
エアボックス外したら、ボロボロのフィルター
早速部品注文ニコニコ

明日には来るので、明日は試運転!

お店では、youtubeで鈴鹿サーキットが公開している、鈴鹿8耐の映像流したりして夏を感じる演出を

夏の風物詩

ですからねニヤリ

私も、今日はあまりの暑さに、ツナギはやめて昔のピットシャツで作業笑い泣き
これでようやく過ごせるレベルでしたが、昼は暑くもう我慢できずに、お店はエアコン入れております!

こんな暑さですから、
こんなのはじめました!

夏の風物詩


こんな暑い中、オイル交換で
MOTUL 5100以上の銘柄をご指定で、
作業を待っている間に
カキ氷サービスいたします(笑)

急いで近くのイオンで買ってきました(笑)
そして、私が大学生のときに買った、トーマスでお作りいたします!
18年ものです
ガリッガリの氷感が半端ない

最近のオシャレなかき氷にはない、家庭的なガリッガリな感じで、

細かな氷食べてる感が凄い

それに、氷みつを
ブルーハワイ か カルピス限定(笑)
いい感じでしょラブ
お店の日陰の外のテーブルで食べるも良し爆笑


ブログ見たって言ってくださいね
そうじゃないと、忘れてて出さないと思うので
そして、私が作業した、MOTUL限定ですので(笑)

ぜひぜひ、こんな暑い中ですので、オイルも人間も熱ダレする前にどうぞ照れ

今日も、最後までお読み頂きありがとうございました

ではまた

サイクルセンターあまぬま
自転車 バイク 設計製作
長野県長野市吉田1−11−11
amanuma1909@gmail.com