自分の“声”を取りもどす | 私だけの楽園を探して『世界へ羽ばたくタバタ』

私だけの楽園を探して『世界へ羽ばたくタバタ』

私だけの楽園を探して地図にもない場所へわたしを連れて行こう!

先日、自分ビジネス盛り上げ隊のzoomの集いに参加した


何にも進んでいない自分は参加をためらった
そこへ亀彦(ひょっとこ面を被った私の別人格?)が
「オレ参加したい」と声を出す


ひょっとこ面被ってでたりしたら怒られる!
とっさにそんな思考が出てきて邪魔をした


それにかぶせるように「怒られてもいいやん?!
お前がやりたいならやればいいやん。気にすんな」
と亀彦の声


準備だけしてzoomに入って、進行役の亀蔵とM&Mを見て(わぁかっこいいーー)ってすぐ亀彦になった


その後に同じひょっとこ仲間の亀世(加藤みつ子さん)からインスタライブしない?ってお誘いがあり
インスタライブやった(笑)


八木さやちゃんの姿や言葉に感激していたけど
全然話しできてない


久しぶりに出す声が気になる





↑↑↑
これ、他人目線よね?
八木さやちゃんがその日のインスタライブで自己開示の時のアドバイスで言ってた



『頭の中に誰も入れない、真っ白にする』



めっちゃ人の評価気にしてるよね?私




本当はね、その後にみつ子さんとこに保存されてるインスタライブ何度も聴いて自分の声かわいいなぁって
思ってたんよね(笑)
しかも亀彦になると、話す言葉とか声のトーンとか大きさとか素が出すぎててね


久しぶりに保存する形で声を残したんやけど
楽しいなって思った


声を出して
自分の声を取りもどす


自分の心恵(こえ)を
取りもどす
思い出す


漢字好きな私が生み出した造語だけど
みんな生まれ持ってる
自分だけの心の恵みを取りもどす
思い出す


そのために
内から外へ音にする
声は、わたしだけ(あなただけ)の楽器
色んな音が出るでしょう


軽やかな音
楽しそうな音
鈍い音
悲しい音
聞こえない音



どの音も出さないと自分にも人にも伝わらないんよね
出してみないとどんな音かわからない


出してみないと自分にも人にも聞こえない
届かない
届けたい


そんな事を今までね
考えたこともなかったよね



 

こんなタイミングで去年受けたツダユキコさんの
声のオンライン講座『うたうみ』の第2期の募集が始まるらしいの
 


第1期のうたうみさん、うたおりさんは
第2期も無料で参加出来るからさ。

この機会お見逃しなく✨✨✨


声、
やっぱ大事なんだってばー😭😭😭


亀蔵になると声デカすぎてヤバいから
みんな亀蔵になればいいと思うんだけどw

というのは半分冗談で。




ユキコさんのブログより

↑↑これ冗談ちゃうよ!ほんまやで!(亀彦)




なんと、第1期の人もまた無料で自分の声に触れ直すことができる
(ユキコさんほんとに男前!!!ありがとうございます)


この講座で私は沢山のお友達が出来た
その人たちとまた会えるのも楽しみだし新しい人と
出会えるのも楽しみにしている


人見知りとか言いながら本当は人が好きなんやろね
今ブログを書きながらそう思いました


私が自分ビジネスというものに興味が出てから
ツダユキコさんの発信はいつも気になっていて
ついつい追いかけて見てしまう


ユキコさんの声が好きだから
素直な心を吐露してくれる姿に憧れるから
声を出すことで目に見える恵を受け取ることを
体現してくれてるから


色んな理由を頭でだそうとするけどね、、、、






単純にね存在が大好きなんです(こくはく)









あっいつもの余談
今日、久しぶりに彼と会いました
ほんの数時間
この前のプロポーズの返事の催促をしたのね
上から目線の自分が面白くて可愛いかった(笑)


返事がどうとかもはや、どうでもよくて
一方的に喋ってた(笑)
嫌われたくない、好かれたいからって取ってた行動や言動


過去の自分をどれだけ脱いでいくか?


ちょっと怖いけどそれを声に出して言ってみた先に
何が起こるか?の方にとてもワクワクしてる


やっぱり声に出す、言葉にしないと
伝わらないのよ
神様じゃないんやから


テレパシーで伝え合うっていうのは声に出して
伝え合った先の言葉を超えたところにあるんだと
わたしは思う


だから、人間という姿で生まれてきたんよね